榊原です。


2012年12月22日(土)。ワタナベエンターテインメントさんの「ニューカマーライブ」のネタ見せ。


朝、雨音で起きる。ネタ見せの日に雨。嫌だなあ。


ネタの衣装を持って移動するわけだけど、雨の日は心配が増えるから嫌い。


実家からいちごをもらっていたので朝飯に5、6個。ビタミン榊原で出陣。いつのまにか雨は上がっていた。


中目黒で加納と合流。サイゼリアでコーヒー。


座ったままで漫才を合わせ会場へ。ニューカマーライブは出れることのほうが少ないのでリラックス。


さらさらっと終了。手応えは特になかったけど、いつものこと。加納とラーメン食べることに。


20分くらい歩いて恵比寿駅ほど近い「おおぜき」とかいうお店。煮干しラーメンをいただく。


煮干しラーメン大好きなんだけど、こんなに煮干し感が強いの初めてだよ!って味でおいしかったです。


嫌いな人もいるかもね。と。


いやーラーメン美味かったからネタ見せとかもうどうでもいいよね。あれだ、今日はネタ見せじゃなくてラーメン食べにきたんだよ。ね。そう考えたら、大収穫だよ。今日は


と、加納と二人で楽しく帰路。解散。


帰宅してから甘いの食べたくなってコージーコーナーにショートケーキを買いにいく。


ほら毎月22日はショートケーキの日だから。ね。


榊原ショートケーキ大好きだから。


加納から連絡。ネタ見せ通ったらしい。


「いやー、よかった、よかったねえぇぇ」


と孫に話しかけるババアみたいな口調の加納との電話を切り風呂へ。


ショートケーキと牛乳で自分にご褒美。美味しいなあ。


コージーコーナーってさ、本格的なスイーツ店と比べると馬鹿にされがちだけど、俺は好き。けっこう好き。本格的なとことはまた違った良さがあるよ。うん。


来年2013年の最初のライブは1月5日(土)のニューカマーライブになりそう。詳細わかったらまたこのブログでも告知するんで、優しい人はぜひ。


あと、もう明後日にせまった今年最後のナムナムライブ。下北沢「シアター711」さんでやります。


24日(月・祝)16時からと19時から。もち無料。イブだけど、ナムメンバーに優しくするつもりで、皆さんぜひ。


以上です。


寝ます。お疲れ様でした。