加納です。



2012年12月19日(水)は下北沢で同期と無料お笑いライブ「ナムトークLIVE vol.2」をやる。


全体の集合時間は15時だったが、コンビで話すこともあったので14時に榊原と待ち合わせ
$ニコのブログ-2012.12.19.1
企画中流れる映像作りでクタクタの榊原。


14:50。
集合場所の下北沢駅前に。
誰もいないことに驚く榊原
$ニコのブログ-2012.12.19.2
「常識ねーのか。ふつう集合時間10分前には集まるだろ」


15:00。
続々と常識のないメンバーが集まる。
集合するとさっそく真夜中クラシックタケイのファッションチェックが始まる
$ニコのブログ-2012.12.19.3
「あれ、小鳥遊君。この帽子は衣装? お洒落じゃない。いいと思うわ」
$ニコのブログ-2012.12.19.4
「岡田の靴は初めて見るけど、新しいやつよね。可愛いじゃないの」
そんなタケイに小声で文句を言うサクランジェロ小鳥遊君「ファッションの話には興味ねぇんだよ」


今回も作家として手伝ってくれるハイブリット立花さん
$ニコのブログ-2012.12.19.5
もうナムナムメンバーだ。
むしろ企画案出しとか、ナムナムメンバーよりも仕事をしてくれている。


真夜中クラシック高橋君もやって来た
$ニコのブログ-2012.12.19.6
男前だからこれでアクセス数上がるぞ、うひひ。


会場の入り時間までコンビニで時間をつぶす
$ニコのブログ-2012.12.19.7
$ニコのブログ-2012.12.19.8
榊原に注意されるまでいつまでも立ち読みを続けるエロ本が大好きなナムナムメンバー。


会場入りし、準備を進めるが音響やテレビの接続がよくわからず四苦八苦する
$ニコのブログ-2012.12.19.9
会場の方に聞きながら一生懸命接続をするタケイ。
久しぶりにナムナムリーダーらしさを見せる。


30分ほど格闘しなんとか接続完了
$ニコのブログ-2012.12.19.11
自分の仕事に感動し、思わず写真を撮るタケイ。


客席に座る俺を撮れ、とうるさい高橋君を撮る
$ニコのブログ-2012.12.19.12
S○nar P○cket意識してんの?


入口看板のチラシを貼る下っ端丸出しのサクランジェロ岡田
$ニコのブログ-2012.12.19.10
歯を磨く潔癖症な小鳥遊君
$ニコのブログ-2012.12.19.13
準備を終えいよいよ本番。


今回初の試みだったのだが、開場中に舞台上でだらっとトークをしてみる。
僕は受付をしながらそれを見ていたが、けっこう面白かった。
ファミレスで喋ってるナムナムメンバーのいつもの感じが出てよかったんじゃないだろうか。


2時間近い本番を終え、会場を後にする
$ニコのブログ-2012.12.19.14
いつものお店をタケイが予約し、打ち上げへ
$ニコのブログ-2012.12.19.15
熱いお笑いの話をする榊原・タケイ・高橋・立花さんと離れたところでサクランジェロや衝動青木さんと
漫画の話をする。


打ち上げが終わると岡田が「俺、明日バイトないっす」と言い終電を逃したので、榊原と三人で久しぶりにファミレスで朝まで過ごす
$ニコのブログ-2012.12.19.17
$ニコのブログ-2012.12.19.16
トークライブの続きな感じ。


僕は個人的に反省点だらけだったが、後日なぜ・どこが具体的に駄目だったかを榊原に教えてもらう。



ライブを観に来てくれたお客様。本当にありがとうございました。
優しい皆さんのおかげでライブができるし、僕も成長できるよう努力ができます。

次の「ナムナムライブ」は12月24日(月)のクリスマスイヴですが、優しいみなさんなら来てくれると信じております。
全員顔はしっかり覚えたんで、来てくれるまで待ってますよ。



あ。
そういや衝動の二人撮るの忘れてた。