加納です。



2012年12月16日(日)の3時、バイトを終え録画したオンバトを見る。
同期の真夜中クラシックが出ていたからだ。
高橋君はもちろんだが、タケイも男前でビックリ。
なんだよこいつ。マジで華あるよ。
結果は残念ながらオフエアー。
でも関係ないよね、アイツ等は面白いから絶対売れるし。
まぁオンエアーされたらされたで死ぬほど悔しいけど。


4時。
パソコンを起動しメールチェック。
むかしデザイン会社に勤めていた時の社長がニコのロゴを作って送ってきてくれた。
頼んでたわけではないのだが、厚意で忙しい時間を割いてわざわざ作ってくれたのだ





洒落てんなー。さすがプロの仕事や。
社長。本当にありがとね。


11時。
無料お笑いライブ「エムソンズ」昼の部に出ることにしていたので、下北沢へ。
榊原と合流し、ネタの練習。
榊原に作ってもらったロゴを見せると、彼も喜んでいた。
「すげぇ。まるでプロやん」


13時。
ライブ会場でエントリーを済ます。
今回は同期のケーリーハミルトンと衝動も一緒に出演。
「エムソンズ」に衝動が出るのは初めてだ。


15時。
開演。
ケーリーハミルトンと衝動のネタで笑う。
同期はみんな面白い。
衝動なんかわけわかんないネタだったけどね。なにがネタの面白所かアイツ等も説明できないんじゃないかな。


16時半。
終演。
優しいお客さんのおかげで結果は1位。
「ドドん」さんに今回はじめて順位で勝てた。
以前の日記で榊原も書いているが、いつも面白くひそかに目標にしていたので嬉しい(まぁいままで負けてばかりだったし、常連さんに助けられての勝利だから「勝てた」というのは語弊があるけど)
ライブに来てくれたお客さん、ありがとうございました。


20時半。
隣のマンションに住む中学時代からの親友、友人Fがやってくる。
久しぶりに会った同級生の下っ腹を見て引く。
さらに「俺、肝臓悪いんだよね」と歳を感じさせる微妙なトーク。
やめてくんない?ヘコむから。


24時。
榊原から電話。
「さみしいよ。会いたいよ」と女々しい台詞を連発する相方とトークライブの打ち合わせを軽くする。



次は12月19日(水)シモキタ オープンイノベーションにて19:00開演の「ナムトークLIVE vol.2」。
優しい方は是非~。