榊原です。


最近はちょっといろいろ買い物している。


いちばん、


これは買ったなあ


っていうのはパソコン。


いま使っているパソコンだと、動画関係の作業中になんか


「コンピューターが無理してます。あまりよくない状態です」


みたいな警告(泣き言)が毎回出てきてむかつくので、


ちょっといいパソコン買ったらあ


感覚で買った。でも思いっきり情報弱者だからたぶん騙されて(というと店員さんに悪気あるみたいになるけど、たぶんそうじゃあなく)、不必要なくらいのスペックのものを薦められて判断つかずに言われるまま買ってしまった。買ってしもうた。買わされてしもうた。


だから詳しい人からしたら、


「うわー無駄に高い金払ったなあ」と思われるとおもう。


あと、まあこまごま買っているんだけどもっとも妥協したわりにお金は使ったのはお布団。


諸事情あって布団が無くなったから、すぐ買うことになったんだけど、


腰が弱いところがあるから、


「高反発マットレス」が欲しかったのだ。いくらか前にリンカーンで紹介されていたのを観て気になっていた。


ほら、「低反発」ははびこっているじゃない?「高反発」はむしろいいらしいよ。腰への負担なんてものすごい軽くするんだって。


だから、すげえ電話したわけ。布団屋に。どこで売っていて、どこが手頃な値段なのかわからないから、ネットで近所の布団屋を調べてかなり電話したよ。


あのね、調査の結果、まず


布団屋に電話をすると超高確率でババアが出る。で、かなり耳が悪め。あと、高確率で「高反発」の存在を知らない。けっこうな割合で


「要は、硬めですね」


って言われた。


「違う」


って言った。


あと、豆知識っていうか一応報告すると最近じゃめっきり聴かなくなった保留音を聴かせてくれる。なんか「じゃあ一応在庫見てきます」的なことをバアさんが言ったあと、久ぶりに「エリーゼのために」とか聴ける。単音のやつ。着うたフル、ミュージックドットジェイピー、ドワンゴドワンゴな時代に。


まあなあ。ネットだとどこも大店な感じで広告載っているから、どんな感じのお店かは直接確かめないとわからないんだよなあ


ってわけで大手百貨店みたいなとこにも電話したんだけど、結局「お取り寄せ」が必要とのこと。10日くらい待つってさ。


セミダブルが欲しかったせいもあるんだけど。シングル以外はやっぱりないんだって。


でもさあ、布団なんて今夜寝るのに必要なわけじゃない?だからとりあえずシングルの安い布団買ったわけだよ。客に出すのもややためらう性能のやつ。


もうなんだかんだでシーツとか買ったら2万円近く飛んでいったからね。なんなの?布団っていう性質のものが取り寄せに10日もかかる現状は。今夜欲しくて探してるんだよ。


薄い布団の中で思った。


高反発買う金もうないよ。ババア


たまにはお笑い、ナムナム、加納、無関係でお送りしてみました。