加納です。

2012年8月2日(金)はキングオブコント2012の予選1回戦を受けに新宿へ。

13:30。
新宿駅にて相方の榊原と待ち合わせる。
この時点で不安と緊張で体調不良。

年に一度のキングオブコント。
新宿にて気合を入れた榊原を撮る
$ニコのブログ-2012.8.2.1
「後ろのポスターと同じポーズだよ」
と、だからなんなのかよくわからないことを言う榊原。
いきなり僕の不安を煽る。

予選の集合時間は16:00。
集合時間まで榊原とカフェに行き、ネタの練習をしながら時間をつぶす
$ニコのブログ-2012.8.2.2
「なんだこのコーヒー。マズイ。これ、コーヒーですらないよ」
コーヒーじゃないわけないだろ。カフェだぞ。

15:50。
予選の行われるシアターモリエールへ。
今年1月のR-1ぐらんぷり2012の予選以来だったので久しぶりだ。(もちろん予選敗退)

受付でエントリーナンバーの書かれたシールを配られる。
このシールを胸に貼って予選に出るのだ。
僕らの今年の番号は「2236」
$ニコのブログ-2012.8.2.3
「おい、加納。こうやって繋げたら二千二百三十六万二千二百三十六番だぞ! ………………………………………………………え、俺いまスベってないよね?」
不安に押しつぶされそうになる。

緊張しながら僕らの出番に。

出番終了後、半泣きで帰る。

帰りの電車ではグッスリ眠ったので、自宅のある駅に着くころにはキングオブコントの記憶はすっかりなくなっていた。
なので、BOOK OFFに行きマンガを立ち読み。

キングオブコント?

笑いの量?

何のことだ?

そんなものはない。

そう、そんなものは存在しなかったんだ。

あぁ、漫☆画太郎先生の漫画は面白いなぁ。

携帯が鳴る。

榊原?

誰だ?

誰だかわからなかったが、何度もかけてこられても迷惑なので出てみる。

つまらないことを言いだしたらスグに切ればいい。

榊原「受かってた」

え?

榊原「1回戦突破」

加納「えぇぁ!!!」

BOOK OFFで大声を上げる。

というわけで、ラッキーパンチが当たる。

まだまだ遠い道のりだし次で落ちると思いますが、キングオブコント2012、1回戦突破しました。

皆さん(いるのか?)の応援(あるのか?)のおかげです!

次は準々決勝。

頑張ります。



あ、榊原も近いうちブログをアップするとのことです。

よかったらそちらも見てやってください。