加納です。

2012年6月29日(金)は同期でやっている無料お笑いライブ「ナムナムライブ」の第12回目だった。
場所は中野。

この日は初のゲストが。
同じく同期で現在ホリプロコム所属の2組だ。
ケーリーハミルトン(遠藤君・上野君)
$ニコのブログ-2012.6.29.1
華があるよね。
さわやかな二人です。

そしてオールドモンクの富士田君
$ニコのブログ-2012.6.29.2
おシャレなハンサム。
眼の下のクマが凄いけど。

同じくオールドモンクの榎本君
$ニコのブログ-2012.6.29.3
バケモノ。

バケモノ。

全員が中野駅前に集合したので劇場へ向かう。
会場はナムナムライブ初の「中野Vスタジオ」。
初めての劇場に興奮する。
劇場を予約したミケランジェロの佐々木・真夜中クラシックのタケイと3人で小屋主さんの説明を聞き音響・照明の操作方法を聞く。
しかも今回、この会場には舞台横にモニターが
$ニコのブログ-2012.6.29.7
モニターを使うと、まるでプロの舞台のように。

僕ら3人がスタッフ作業をしている間、ずっと雑談をしていたくせに、音響・照明をいじりだすと口を出してくる榎本君
$ニコのブログ-2012.6.29.4
バカモノ。

リハーサルを終え、舞台をずっと使って練習をする真夜中クラシック(高橋君・タケイ)。
コントをやるコンビはみんな初めての劇場なので、一度は舞台で練習したいだろうに……
$ニコのブログ-2012.6.29.5
ケーリーハミルトンの2人が、遠慮がちに「俺らもちょっと舞台使わせてもらえないかな」というまで舞台を占拠していた。

それを見つめるさくらすの岡田
$ニコのブログ-2012.6.29.6
「気ぃ遣えバカヤロウ」

昼の回が終わると、お客さんから差し入れをいただく。
衝動の青木さんのお母さんからの差し入れのお団子を、青木さんより先にいただく衝動の安井君
$ニコのブログ-2012.6.29.8
そういうとこあるよね。
ちなみに彼は夜の回、酒を飲んで臨んでました。
どして?

夜の回が始まり、本番中の舞台裏。
相方の榊原がいない。もう僕らニコのコンビネタは終わったのでいいのだが、どこに行ったんだろう?
舞台裏を見渡す
$ニコのブログ-2012.6.29.9
なぜか軍人さん登場。
タケイに指示を出している。
タケイはいつから軍人さんの部下になったのだろうか。

ライブ終演後、劇場主さんに支払うお金を集めるミケランジェロの佐々木
$ニコのブログ-2012.6.29.10
僕が時代劇の監督をやるなら彼は絶対に悪徳商人役だ。
なぜか?
顔だ。

見に来てくれたお客さんと大地が外で話をしていたため、大地の荷物を持つ。
大地の携帯の中身を覗きたいが、暗証暗号がかかっているため見れない。
すると軍人さ……もとい榊原が大地の携帯を手に取る
$ニコのブログ-2012.6.29.12
「まぁ見てなさい」

あっさり大地の携帯暗証番号を解除する榊原
$ニコのブログ-2012.6.29.11
確かに暗証番号が解除され、普通の待ち受け画面が表示されている。

ビシッと決める榊さん
$ニコのブログ-2012.6.29.13
「大地君、僕の前で携帯をよくいじってたけど、僕が暗証番号を見てないとでも思ったのかい?」

すごいな。

ん、でも榊原の前で大地は携帯をよくいじってたって言ってるけど、それって榊原の話で退屈してたってことじゃ……

打ち上げでは、タケイがトイレに立ったスキにタケイの文句を言う榎本君。
タケイが戻って来た瞬間の顔
$ニコのブログ-2012.6.29.14
「この話はこれでお終いにしましょう」
うん、そうしよう。

解散後はタケイの小道具購入に付き合い、ドン・キホーテへ。
榊原が僕の手にポンと何かを置く
$ニコのブログ-2012.6.29.15
!?

$ニコのブログ-2012.6.29.16
榊さん、やっぱりそっちの気が……

店を出ると、酒を飲んだあと毎回ラーメン屋に行きたがるタケイの恒例のセリフが
$ニコのブログ-2012.6.29.17
「ラーメン食おうよ!」

打ち上げで腹もいっぱいなのに、タケイの誘いでさらにげんなりする。
タケイの指をさす方向を見てみると
$ニコのブログ-2012.6.29.18
「紳士服のコナカ」

紳士服屋に行く気はさらさらなかったので、帰宅。