加納です。

2012年5月11日(金)はホリプロコム主催お笑いライブ「ホリプロライブネオ vol.31」 に出る。

相方の榊原と劇場入り時間前に、近くの公演に行きトイレを済ます。

トイレで小便をしていると榊原を凝視するおじいちゃんが。

突如話しかけてくるおじいちゃん。

「いやー、この子は男前だぁ。私は若いころ広島から東京に出てきたんだが、久し振りに興奮した!」

小便する榊原を見て興奮するおじいちゃん。

「この子は、織田信長と豊臣秀吉と徳川家康ソックリだ!」

おじいちゃんからすれば、織田信長と豊臣秀吉と徳川家康は三人とも同じ顔らしい。

おじいちゃんと別れ、劇場へ向かう。

おじいちゃんは、見えなくなるまでずっと手を振っていた。

わけのわからない出会いの後、ライブ会場の中野studio twlに。

ライブの手伝いに来ていたホリプロコム所属の同期、知念のしょーり君
$ニコのブログ-2012.5.11.1
AKB48の出ているドラマに出演しているらしい。
うらやましい。

同じくライブの手伝いに来ていたホリプロコム所属の同期、オールドモンクの榎本君
$ニコのブログ-2012.5.11.2
居場所がなくオドオドする僕たちに話しかけてくれた。優しい。
同期、真夜中クラシックのタケイの悪口を言うと「グクク!」と、喉の奥からいびきのような謎の音を鳴らし笑っていた。

榎本君の相方の冨士田君
$ニコのブログ-2012.5.11.3
榎本君と喋っている姿を一度として見なかった。
仲悪いのか?

ライブでは同じくホリプロコム所属の同期、ケーリーハミルトン(上野君・遠藤君)も出ていた。

一番手を務めるケーリーハミルトンのネタを、楽屋のモニターで見る榎本君。
ヘラヘラしながら後輩を引き連れ、偉そうに「このネタは~だな」とネタを評論していた。
何様だ。

ライブを見に来てくれた、同期さくらすの岡田
$ニコのブログ-2012.5.11.6
「なかなかウケてたじゃん」
もっと褒めろ。褒めて伸びるタイプなんだから。

同じく見に来てくれた同期ミケランジェロの岩下君
$ニコのブログ-2012.5.11.5
「ニコで笑ったことなかったけど、まぁ面白かったですよ」
褒めてるのかけなしているのか良くわからないお言葉をいただく。

同期のフリンジ(浅野君・佐藤君)も見に来てくれていた。
見にきた同期にお礼を言う上野君
$ニコのブログ-2012.5.11.4
激しく動きながらお礼を言う。

ライブ後、見に来てくれた同期と一緒に駅に向かう。
黙って本屋に行き、離脱するフリンジの2人
$ニコのブログ-2012.5.11.7
きっと僕等の事が嫌いなんだろう。

岡田・岩下君とニコで新宿へ。
100円ショップに寄ると、おばあちゃんに話しかけられる。
肩をマッサージする道具を持ちながら「この道具って何? 何に使うの?」
$ニコのブログ-2012.5.11.8
優しく道具の使い方を教える榊原。
この日はよくお年寄りに声をかけられます。

新宿の中華料理屋へ。
皆が注文し終わった後も、なかなか注文する料理を決められない岩下君
$ニコのブログ-2012.5.11.9
「どれにしようかな。本当に迷うよ」
早く。みんなの料理来ちゃうよ。

散々悩んで注文した料理を、おいしそうに食べる岩下君
$ニコのブログ-2012.5.11.10
悩んでよかったな。

岩下君と別れた後は、岡田と榊原の地元へ。
ファミレスで朝まで喋る。
岡田の怖い話を聞き、おびえる榊原
$ニコのブログ-2012.5.11.11
「怖いよ~。怖い」
これが織田信長・豊臣秀吉・徳川家康にソックリな僕の相方です。

かわいこぶる榊原に引き、苦笑いの岡田
$ニコのブログ-2012.5.11.12
「怖い話なんてしなきゃ良かった」とでも言いたげな顔。

ライブで朝から緊張していた上に、朝まで起きていたのでくたびれました。