加納です。

2012年5月2日(水)はホリプロのネタ見せに目黒に行った。

緊張しつつ、ネタ見せを終える。

「上靴を用意してなかったから裸足でやったけど、なんかフラフラした」と上靴を忘れた上にフラフラとネタをやった相方の榊原と、同じくネタ見せに参加していた同期の真夜中クラシック(高橋・タケイ)でネタ見せ後はマックに。

仲良しの真夜中クラシック
$ニコのブログ-2012.5.2.1
タケイ(写真:右)の携帯待ち受けは高橋君(写真:左)だ。
二人ともいい男なのに、おそらくゲ○だ。もったいない。

高橋君が話しをしている時のタケイ
$ニコのブログ-2012.5.2.2
話を聞かずスケジュールの確認。

タケイがスケジュールを確認しつつ話をしている時の高橋君
$ニコのブログ-2012.5.2.3
愛想笑いをしてはいるものの右手は終始携帯いじり。

そんな仲良しの真夜中クラシックを見て引く榊原
$ニコのブログ-2012.5.2.4
「皆で会話してるようでしてない……」

$ニコのブログ-2012.5.2.5
$ニコのブログ-2012.5.2.6
$ニコのブログ-2012.5.2.7
タケイの足元を見ると、竹井の左足からコーンが飛びだした。

もっと驚く榊原
$ニコのブログ-2012.5.2.8
「足からコーンを出すタケイ……」

この後ネタ練習がある、という真夜中クラシックと別れ文房具屋に。
榊原がネタ帳を買うというのだ。

真剣にノートを探す榊原
$ニコのブログ-2012.5.2.9
榊原「あれ? このノートなんか書き込んであるぞ?」
$ニコのブログ-2012.5.2.10
榊原さん、それはサンプルだからじゃないですかね。

榊原「あれ? ノートなのになんで日付がかいてあるんだ? そんな機能のあるノートいらないぞ?」
$ニコのブログ-2012.5.2.12
榊原さん、それ…………ノートじゃなくてスケジュール帳じゃ……

おバカさんと別れ、帰宅するとホリプロから電話が。

どうやらネタ見せに受かり、ライブに出れるようだ。

詳細は次の日記で。

優しい方は是非ご来場ください。