加納です。

2012年の2月21日(火)は、浅井企画さんが月に一度おこなっている主催ライブ「お笑いダイナマイトショー」を同期ミケランジェロの佐々木と見に行く。

駅前で佐々木と合流。

$ニコのブログ-出あって早々文句をたれる佐々木
「ライブに行くの俺等2人ですか!? 同機は誰も来ないなんて、最低じゃないですか!!」

同期でおこなっている無料お笑いライブ「ナムナムライブ」のメンバーは全員が浅井企画の仮所属。
普通は事務所のライブを見に行くのがあたりまえなのだが、みんな予定があるらしい。
佐々木も「最低ですね!!」と言ってはいるが、この月一事務所ライブを見に来るのは2、3回目。
お前も最低じゃねぇか。

ライブではいつもキャイ~ンの天野さんがMCなのだが、この日のMCはモンキッキーさん。
モンキッキーさんのMCも新鮮かつサービス精神旺盛で面白かった。

浅井企画芸人さん達で爆笑した後はゲストが登場。
サンミュージックプロダクションからやってきた松本ハウスさんだ。
モンキッキーさんとのトークで松本ハウスさんの出ている「バリバラ~バリアフリーバラエティー~」という番組(かなり画期的な番組だと思います)の話などを聞く。

ライブ後は佐々木が「飯行きましょう」と言うので、飯屋を探すことに。

「どっかないスかね」

といいつつ二人の足は完全によく行くファミレスへ。飯屋を探す気のまったくない2人だ。

「初めてですね二人っきりで飯食ったりするの」と言う佐々木。

佐々木はこの前、榊原と二人っきりで飯を食うのも初めてだったらしい。

どんな話をしたのか聞く。

「そんなもん同期の悪口以外ないですよ!」

との事。

$ニコのブログ-メニューを見ながら加納の悪口
「加納さんで笑ったことない話とかしましたよ」

それをなぜ今……。

失礼なことを言いながら、自分の皿から大きな音を立ててナイフを落とす佐々木。

「皿が小さすぎるんだよ!!」

キレながらナイフを力強く持つ佐々木
$ニコのブログ-ナイフを落とす佐々木

そんなにキレることなのか?

それを見ていた僕も皿からナイフを落とす。確かに皿が小さいのかも、と思っていると佐々木が喚く。

「加納さん、なにしてんすか!!」

いや、お前もいま……

文句の多い佐々木との喋りは、やはり同期の悪口
$ニコのブログ-同期の悪口を言う佐々木

「竹井さんの長話、クソツマンナイ!」

「竹井さん、榊原さんに金借りてるクセに榊原さんのいる飲み会を奢ったりする。意味わかんないでしょ。」

「岩下のブログまったく意味わかんない!」

「(岩下君のアメブロのピグ(アバターみたいなもの)は佐々木に似てるよ、と言うと)なんすかそれ? アイツがどういう意図でそれをやってんのかよくわかんないスね!」

「岡田さんはマジで遅刻しますね。馬鹿なんスか、あれ?」

「さくらすはライブで声が小さすぎるから、私語にしか聞こえませんよ!」

「パンプキンボイスの高橋さんは前回のライブで王子様キャラって奇抜な格好で出てきたのに企画コーナーで全然喋んないから意味分かんないッスよ!」

「衝動(青木さん・安井君)もライブの企画とかで以外と喋らないッスね!」

「ニコがライブで喋ってんの見たことない。笑った記憶もない!」

「田畑さんは、ねぇ……本当に頭が悪いですからね。偏差値が駒沢大学くらいなんじゃないですか」

駒沢大学は僕の出身校だ。そのことを佐々木に言うと

「わかってて言ったんスけど?」

なんだか後半はずっと僕の悪口だった。

飯を食うのが遅すぎ
$ニコのブログ-飯を食べるのが遅い佐々木

飯を残しまくり
$ニコのブログ-佐々木の残した飯

そして悪口を言いまくる佐々木でした
$ニコのブログ-佐々木でした

同期の皆さん。
次に佐々木に会った時は殺してもいいですよ。