加納です。

2012年2月19日(日)はライブを見に行く。

以前同期でおこなった合同コントライブ「MATSURI」。

その手伝いをしてくれた音響のYさんが、人力舎のライブを招待してくれた。

人力舎のライブをタダで見れるなんてチャンスは普通ないので、喜んで見に行くことに。

有楽町で同期と待ち合わせをする。
メンバーは
$ニコのブログ-青木さんと岩下君
衝動の青木さん(写真:左)とミケランジェロの岩下君(写真:右)

$ニコのブログ-安井君と佐々木
衝動の安井君(写真:左)とミケランジェロの佐々木(写真:右)

$ニコのブログ-竹井
そして「人力車」と大手お笑い事務所の名前を間違えるお笑いのことは何も知らない竹井だ。

有楽町駅徒歩1分のよみうりホールへ
$ニコのブログ-人力舎ライブ
人力舎ほぼ全員集合!
「祭だ! 人力舎2012」
第1部
「柴んちゃん出演者全員つっこんじゃうかんね祭り」

アンタッチャブルの柴田さんがMCを務め、ネタ後には全若手をいじくる企画のあるボリュームたっぷりのライブだ。

こんなスゴいライブの音響をやっているYさんが、よく僕等のしょぼいライブを手伝ってくれたものだ、と感動する。

もちろんライブも感動。

ネタは全員クオリティが高い。

柴田さんのMCはメチャクチャうまい。

キングオブコントに出てた鬼ヶ島さんや、TVで活躍するドランクドラゴンさんや北陽さん、キングオブコメディさん、ラバーガールさん、ゆってぃさんも出ているという超豪華ライブ。

そして会場のデカさ
$ニコのブログ-よみうりホール

佐々木も「しょぼいライブと思ってたのに、話が違うじゃないですか!」となぜかブチ切れ。

「凄すぎるよ~」とライブの規模に引く安井君。

そして「今日この後、飯でも食おうよ」とライブとは全く関係ないことを話す竹井。

ライブに大満足した直後はスグに気分が滅入る。

こんな規模のライブに出ているレベルの高い人たちと戦っていかないといけないのかと、げんなりする。

佐々木はバイトの休憩時間を使ってライブを見に来たらしいのだが、ライブは約2時間。

どれだけ休憩の長いバイトだ、と思うが、その後も飯に行こうと言い出す佐々木。

僕はバイトの時間が迫っていたため、ライブ後はスグに皆と別れ帰宅。

残ったメンバーで飯に行こうとしたらしいのだが、竹井が「金貸してくれよ」と喚きだしたので、全員が不快な顔をして解散になったらしい。

僕もこの後バイトがなかったとしても、その場にいたら飯には行かなかっただろうな。