年長♂年少♀2歳♂、3人の幼児を育てています。


浜学園の幼児教室、はまキッズ。

中受意識低めな田舎の我が家。

最寄りのはまキッズは電車で1時間半かかってしまう。

幼児3人子育て中&幼児教育に興味のない夫のいる我が家では通塾は困難なのですが、季節の講習には顔を出して、先生方の指導を見て刺激を受けたり、情報収集をしています。

これで1回50分で6000円ほど(昨年度より値上がりしたけど😅)なので、たまの出費にはお手頃でオススメ💪長男はテスト好きなので楽しんでるし、はまキッズの若くて可愛い先生に煽てられて幸せそうにしてます😂

今回の夏期講習から、年少の長女も初参戦。

ピグマリオンの学材には全く興味を示してない長女なので、少し触らせて慣れさせようと思います。

白黒で可愛げないのは、女ゴコロがくすぐられない様子😅

はまキッズ初めての長女、学力テストを受けないかと案内も来たのですが。。。。長女1人だけ連れ出すことが、非常に難易度高い😱

夫の協力必須。要相談です。