年長♂年少♀2歳♂、

3人の子供を育てています。


子供への保湿剤や日焼け止め、ようやくきちんと塗るように心がけるようになりました💦

それまでは塗るのも落とすのも面倒で😱(ごめん)

ちゃんと知れば知るほど、お肌のケアはした若いうちからするのが絶対良い!


ということで、入浴後に保湿剤塗るように声かけしますが、塗られるのが好きではない年少女児。

「エルサみたいなお肌になれるよ」と誘っても効果なし。

そこで、こんな会話に。

私「保湿剤や日焼け止め塗っていた子供の方がシワやシミが出来にくいって論文が出てるんだよ!」

娘「え〜。でも、お母さんみたいになるの嫌だ!」

私「だから、お母さんみたいにならないように、保湿剤塗ってよ。笑」

娘「・・・はーい。お母さんみたいになりたくないから、保湿剤塗るね」


そしたら、本当にしっかり塗ってくれました。


いつも寝る前は、「お母さん可愛いね♥」と言ってくれる娘だったけど、本心はそうだったのか・・・・

私も、保湿も紫外線対策も今から頑張るわよ