年長♂年少♀2歳♂、3人の幼児を育てています。


家には3人の幼児がいて、3人とも同じ保育園(めっちゃラッキーなことに未満児も同じ園に入れました・・・)

まっすぐ歩けない&足並みの揃わない幼児3人を保育園に連れて行くだけでも大変な毎日ですが、

来年度から長男が就学することを未知の世界で今からドキドキしています😱


勉強机やいす(場所もこれから作る😅)自転車、スタディタイム(陰山先生監修の学習時計)

歴史漫画や科学漫画、百ます計算ドリルなど、

準備しなきゃいけないものがたくさん😱

特に机や自転車など、大きくてある程度高額なものを購入するのはシコタマ時間がかかる私💦

特に勉強机は、これからあと下の二人も同じものを購入しなくてはと思うと責任重大です。

長期に使うとなると実物を見たくなりニトリにも行きますが、ネットのモノのほうがよく見えるのが不思議www大きい買い物だと返品も面倒なので、やっぱり実店舗からの購入が有力ですね。


とはいえ、低学年はリビング学習になると思うので、学習机選びも猶予はあるのかもしれません。

ちなみに、今は、年長と年少が小さなローテーブルでひしめき合いながら学習してるので、学習環境整えるなら、長男と一緒に3人分買っちゃっても良いのかも。。。