ニッコリ笑う。 -4ページ目

ニッコリ笑う。

まぁるく

まるく

まんまるく。




「幸せに暮らす」

それが夢

おはようございます。

THE 梅雨!って感じのお天気の今日この頃です。



昨夜は寒くて夜中何度も目を覚ましましたが、

まさか、誰も窓を全開にしたまま寝ていたとは思うわけないじゃないですか。

今朝まで全開でした・・・・・・チーン...






旦那も寝れなかった様子。


そんな今朝の旦那の報告↓↓

「昨日な、蚊がおって寝れんかったんよ。頭の上で何回かパチンってやったんやけどな。
 おれなー、寒くて布団をきちんと肩までかけて、顔しか出してなかったんよ。
 横見たらなーミチルは布団けとばして、全身出してねとったんよ。
 なのになー、蚊は俺のとこばっかりくるんよ。出しとる面積少ないのにな。
 あっちいけや!なんでやねん!ってずっと思って寝れんかった」


って(笑)
ちょっとwwwwwwwwおもしろいww!!

その蚊!!!わかってらっしゃる!!!心得てる!(笑)


私は蚊には一切気づきませんでしたもん!ww


しかし、私は何度か
旦那が起き上がってなんかしてまた寝るっていう動作をしていたほうが気になったんだけど
あれは蚊と戦っていたのかな?

と思って聞いてみたら

「え?起きてないよ、、、、」

(笑)


あれはいつもの、ただのいつものやつでしたwwwwwwwwwwwwww


今日も朝から大笑い。

旦那は6時に家をでるから5時半から笑わしてもらいました!

早朝から笑えるって幸せですね(笑)


旦那が行った後、もうひと眠りするのは、ヒミツですけどね♡








と、いってもまだ半年前の話でした。(笑)


病院で先生ににこやか
「はい、じゃー体重計に乗って見ようね?」

素直に乗る私。

結果を見て
ふたたび
にこやかに先生が
「うん、ウエイトコントロールからはじめましょうねアハハ~」
と簡単そうに言ったあの日(去年の12月末)から



-7kg達成してたみたいです。



え?結構がんばってね?
いや目標はまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだだから
ほめちゃーだめなんだけど

ぼちぼち順調ってことです。


1か月1キロのペースでいけたらいいかなーと思ってて
なかなか落ちなくて
イラっとしたり
でも食べたいもの食べてるから減るわけねーよとか
うだうだいいつつ 過ごして
気づいたらここまできてた。

気づいたらやせてたって、いい感じじゃね?


一応毎日体重はかってるし、わかってたはずだけど
昨日と比べてばっかでもともとを忘れてたわ(←アホ)
だって見た目にそんなわかんねーもん、7kgもやせたのに(笑)
普通の人が7kgもへってたらみんな心配するよ!大丈夫?って(笑)

わたし一切されないもん、心配(笑)
見た目かわってないから!!!!!どんだけデブなん!!!!・・・イマサラ・・・




ひとつ、実行していることは
毎日旦那に体重報告すること(笑)

けっこう効果的です。

旦那が昨日の体重覚えてるかどうかはしらんけど。

あと、絶対ひとりで食事しないことですな。



痩せることだけは目標になってしまうけど
大事なのは
リバウンドしないこと。←成功したことないからね~。


ジムに通いたい。けどあんまりストイックにもなりたくないから
いまのままゆるーくゆるーくやっていこうと思います。










なんだろ、この近況報告(笑)



とりあえず、下痢も直って
なおさら元気です(笑)

今日も大声でしゃべって笑って、ウルセー!って言われるくらいです。
言われてないけどね!






ほなまた!






今、盛大にお腹がグルグルギューーーー!と鳴りましたので、
ブログを書くことにします。(はらへった~~~)





昨日は20時からゴスペル!

そして、テニスのおNewのラケットも使いたい(中古ですけどね)。
つまるところ
テニスもしたい!


19時30分に出れば間に合うから!


と急いで片付けおわらせて18時30分にテニスに行き

1時間テニスをして

着替えて

ゴスペルに行きました。

30代半ば、まだまだ元気です!





発声練習→おさらい→新曲。


盛りだくさんで昨日も楽しかった~~きゃぁ~
沢山の音(声)で一つの歌を歌うのがおもしろくって!

カラオケもいいけど
ゴスペルもいい!



6月7月8月と連続イベントもあるので、
そこにむかってみんな頑張ってるーーー音符

私も負けずにがんばるぞ腕。







さて続きまして。宝探しならぬ、
ネコ探し(笑)

先日、義妹ちゃんから旦那におくられてきた画像。




(ん?義実家の倉庫?なんだ、この写真????)
と眺めてました。

わかります?

ネコがいるんです(笑)

よーく見てくださいよー。

少しちかよりますよー。





ほらーーー!ほらーーーー!

もっと近づきますよー!




こっちみてる!!(笑)  (わかるかな??)


器用にミカンコンテナの持ち手の穴から!


見つけた瞬間
笑ってしまいました。


仕事の休憩中にだいぶ癒されましたポッ










書きたくなったら書くというスタンスのこのブログ。

今、書きたいと思っているのに、ネタが。。。ない。。。


そんな日ばっかりです。と言っている今がまさにそれです。


どうも、こんにちわ。


お食事中の方はすいませんが、汚い話になります。w


体、すこぶる元気で、しんどいなーとか無いんですがね、

なぜかここ最近、おなかグルグル、下痢ちゃんなのですよ。

もうピーピーです。


どうしたものかと、思っていたのですがね。



気付いたっっ!



どうもココナッツオイルですね。たぶん・・・


ミーハーなもんで「いいよ」って言われたらやりたくなっちゃう私。

でもココナッツ結構苦手で(笑)

で、朝のコーヒーにスプーン1杯だけ入れて取り入れてみてるんです。

コーヒーに油ういてて結構はじめて見た時は大丈夫かこれ?っていう感じだったけど

案外大丈夫でした。飲めました。

これくらいなら続けられるなーと思って続けてたんだけど

そのころからずっと下痢。いや先週からなんで、はじめたのが(笑)

そろそろおさまってくれるはず!!!


いいことが体に起こってくれるはず!(笑)




お菓子とか作らない(作れない)人だから、今のところコーヒーに混ぜるしか実践できてませんw


エキストラバージンココナッツオイル 474ml(436g)【レビュー特典あり】【食用オーガニッ...
¥3,240
楽天


クッキーくらいならすぐできるかな?
くまさんがアーモンド抱っこしてるクッキーかわいいよね!!!


いやいや、やっぱりめんどくせーな。


うん、無理。(笑)



便秘の旦那のコーヒーにもこっそりまぜてやろーかなー(笑)



仕事中ピーピーいうたら困るのでやめておこうwww



そこの越後の人(よく焦がす人!)、私の為にココナッツオイルでおやつ焼いておくれ!(コレ命令!)

あ、もちろん焦げてないやつね!


日曜日はテニスの大会でした。


旦那さんも男子ダブルスで出場!

わたくしも下手っぴながら女子ダブルスに出場!



下位トーナメントながら、旦那さん優勝!やるじゃん!!

2015-06-02_16.59.58.jpg


ラーメンの詰め合わせを賞品でいただきました!


私は、まー。ほら、妥当な結果(笑)

一勝できたので今回のところはヨシとしましょう。(何さまw)


雨の予報はどこえやら、えらい陽が射して、日焼け対策ばっちりなはずが

焼けてるわ。トホホ。。。





ほんでもって昨日の話。曲がる話し。

日曜日の課題をもとに、旦那さんに付き合ってもらってテニスの練習へ。

私のダブルスの相方ちゃんも来て、三人で打ちあい。


途中、旦那の球を受けていた相方ちゃんが

「すごいボールが曲がっとる!打ちにくい!」と連呼。

うちの旦那

「曲がってないよ!」と連呼にこたえる。

なんで受けてない旦那が曲がってないとか言いきれるんやろう?って不思議に思って
聞いてたんだけど、何度も曲がるという相方ちゃんにしびれをきらした旦那。

ボールをとって、相方ちゃんに見せる。
「よくみて、ボール曲がってないやろ?」

って。。。。。。。


私&相方ちゃん「えっ・・・?」
からの
大爆笑!

そっち!?違うやろ!打球がカーブしとるっていう意味で使ってるの
わかるやろ!?

ボール自体が曲がってないことくらい、わかっとるわ!!!


もーおもしろい。どんだけ天然なん。

ほんと、やめてください。

笑ってテニスできなくなる。

旦那は「ボールが曲がるとかいわん!普通いわん!」
って言い出す始末(笑)

私が、「じゃーさ、野球のピッチャーがカーブなげたら、球はどうなるの?

旦那「・・・曲がる」

再び、大爆笑。

言うてるやん!!!


あーみんなに見せたい。この会話。



うちの旦那はテニスクラブでもいじられキャラです。

本人自覚なしです。

おかげで、ツッコむ私もおもろい嫁として、

おかしな夫婦で話題になっているそうです。


いやいやいや、私は普通でしてwすべて彼のせいなのですが。。。



おはずかしい限りですが、


おかげで毎日笑わせてもらってます。




ちなみに最近、

夜中に旦那さん、よく大爆笑してます。

もちろん、寝ている最中ね♪



こわいわ!!!!w


すんごいかっこいいタイトルになってしまいました。

こんにちわ。


先日無事に 四国遍路88か所、結願(けちがん)いたしました。

88か所の修行を終えたという意味で結願という言葉を使うようです。

PhotoGrid_1432602270069.jpg

私は車でのお遍路でしたので、行ける時にというスタンスで1年ちょっと。

修行といえたのかはわかりませんが、

1から順打ちして行きました。

最終寺の大窪寺でお経を読み終え、納経していただいた後から

とてもすがすがしい気分であります。


このお遍路を通じて少しお勉強しましたが、奥がふけーよ!


お遍路では、常に空海さんと一緒に巡礼していると考えられています。
よくみる(都会の人は見ないかw)
「同行二人」は空海さんと私の二人一緒という意味のようです。


空海さんは高知の洞窟で悟りをひらき、そのとき目の前の景色が
空と海だけだったから「空海」と名乗るようになったと。





またお遍路は宗教・宗派を問わず老若男女受け入れられているそうです。
たしかに外国の方にもたくさん出会いました。


すごいなー。この四国の道を何人の人が歩いたんだろう。通ったんだろう。

不思議。


私は四国に育ち、小さい時から歩き遍路をしている人を普通に見てきました。

だからそれが不思議な風景とか思ったことは正直ない気がします。
(えらいなーとかは漠然と思ってたけど。)

四国の人ってけっこうそうなんじゃないかな?でもこれってすごい歴史なんだなーとおもう。

お接待もあちこちでしているし。


本当に人の優しさにふれて明日からまた頑張ろうとか思える地なのです、きっとここは。

うえるかむ四国です!




2015-05-26_09.54.32.jpg

88番札所ではお友達がどうしてもやりたいと言っていた88ポース(写真右下)で

しらないおじさまにカメラをお願いし、恥ずかしながら撮ってまいりました(笑)


まだ最終目的地の高野山には行ってないですが
とりあえず四国一周をおえて

書きたいことはたくさんあるのだけれど、

なんとも言えない、言葉にできない感情でいっぱいです。

まだまだ悟りも開けないし、煩悩だらけな足りない人間ですが、

これからまた、いくつか年を重ねたときに、同じように巡ることができればいいなと思っています。



一年ちょっとかけた道中、いろんなことがありました。

奇跡的な出会いと、素敵な感情、優しさに

ありがとうございました。






日ゴスペル行ったら

「痩せたよね!?」

って言われました。やほーい!ヽ(゜▽、゜)ノ

「でもまだまだ!」っていってたら

そこにいたお子様に

「赤ちゃんおるの?」って私のお腹さすりながら言われました。

どぅーーーーん。(´д`lll)

一日にいや、3分くらいの間に

HAPPYとBLUEを味わいました(笑)

「お腹はおっきいけど赤ちゃんはいないよ」って言ったら

その子のお母さんが焦っていましたw

気を使わせてごめんなさいσ(^_^;)

いやあんまり気にしてないんですけどね

逆に気にしろよ!レベルです

がんばります。ヤセマス・・・ガンバリマス・・・驚顔3








なんかゴールデンウィークの出来事を書こうと思っていたのに

こんなに月日が流れていました(笑)


2015-05-07_17.26.20.jpg

同級生に会いにいったり

釣りしたり

しらす丼食べに行ったり

ボーリングにいったり

写真はないけど義実家でBBQしたり

道の駅でぼーっとしたり

やっぱりテニスしたり。

すべての予定が当日決まる感じで(笑)

ゆるーく地元で過ごしました。


そして日焼けした。ガビーーーーン。





ということで、即効の購入品。

テニス用に。

その名もホワイトビューティー

息苦しくない UVカット フェイスカバー B型 【UVカット マスク】顔や首の日焼け防止 紫外...
¥2,894
楽天





息苦しくない UVカット フェイスカバー C型 【UVカット マスク フェイスマスク】 顔 首...
¥3,067
楽天


この顔のマスク。けっこうみんなしてて。これにサングラスと帽子で完全防備ww

はじめて見た時はビックリしたし、相手の顔わかんないしで とまどったけど

私も仲間入りすることにします(笑)


サングラスもほしいww

サングラスもゲットしたあかつきには着用したところををお見せしましょう(笑)


自転車によくのる あなたもいかがですか?(誰よww)




これで薄化粧ですごせるわ(笑)

というかホボすっぴん…。








日曜日にあるイベントのお手伝いにいったらば
2kg減っていました、体重さん。

ご飯食べて1kg増えたけどね~。

毎日少しずつ減らせていければええのだけれどもーーーー!!!

5月ですって、奥さん!

もう5月!はやいはやいはやい!!!

もう半年おわるやん。

そしたらもう今年おわるやん。


はやーい!



5月。

たぶん、わたしの記憶が正しければ

旦那さんと付き合いだしたのが5月だった気がする。

たぶん。何年前かも忘れた。

たぶん、5~6年前だとおもう、たぶんね。

何日かなんてもっとわからないわ。。。

まーええか。








仕事の昼休み。

今日は天気がいいのでお外でお弁当  食べてきました。

写真はとりわすれたのでありませんがね涙



同僚はパンを食ってました。


食ってたはずでした。


「キャっ!!!」

という同僚の叫び声で見てみるとなにかが

ザッと目の前を通り過ぎました。


そして同僚が食していたはずのパンが消えていました。


・・・・・・・



トビが持っていった!!!


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ウケるwwwwwwwwwwwww




ちゃんと注意書きがあったよ!注意

「トビに食べ物を取られる危険があります」


ってw




こっわーーー!ハトがいっぱいいてそっちにばっか気をとられてた(笑)



しかし、トビってフレンチトースト食うの???












こいつはトビに襲いかかりそうだけどね~。

IMG_20150501_153330.JPG








おなかがいたい、そんな今日です。

きのう隣町のお祭りの出店で買い食いしまくったせいかもしれません。


いやいやただの冷えかもしれません。




いやいやいや、私の気分のせいかもしれません。


基本、私はマイナスなんですよねー。
外ではチャラチャラしたマイナス野郎です。

そして波が激しい汗

学生時代はそのギャップに苦しんで、

よく暴れてました。

そして体調をくずすw






今もたまに乱れます。

ごめんなさい、、旦那さん(笑)



最近ちょっとイライラ~な流れ。

長年つきあってるこの性格にいまだ対処法はみいだせていません。

抜け出すのに時間がかかる。


時間をかけてでも抜け出せるならそれでいいのかもしれないけど、
家族や他の人に迷惑をかけるのはよくないよ。

だから対処法をみいだしたい。


こういうときは他人のマイナスな言葉ばかり耳につきます。

やっぱり  マイナスはマイナスを引き寄せてしまうのかな。

ただ私がマイナスな感情だからなのか。


仲のいい友達がよく使う

「だって」「でも」

の否定から入る言葉。


いらっとする。

この言葉から入ったら必ず否定しておわるから。

絶対やらないから。なにも。やらないことを前提に話すから。



と、ここで
気がつくのはいつも自分が使ってる言葉だということ。



わかってても自然と出ちゃう。あーダメダメ。









そんなことを繰り返しているここ最近。












でもね

今日ね、街でね、高校の同級生にたまたまあってお話してたら、

がんばらねばー!少しって思えたよ。




東京で働いてた同級生は、実家をつぐつもりで田舎に帰ってきた。

奥さんと子供をつれてね~。

奥さんは東京出身だけどこんな田舎に来てくれてありがたいね~って。

奥さんも最初はけっこうキツカッたみたいやけど

今は何とかやっとるよって。


たいした話をしたわけやないけど

将来のこととか考えて(←たいした話やな)

がんばっとるよ。

っていう話を聞かしてもろて

感心して帰って来ました。





プラスに転じたかはわからんし

わたしは将来のことも曖昧やし

なんのふんぎりもついてないけど

でもなんかがんばろーって。





ゴルゴ松本がなんか今日いいこと言いよるの見たで。

すんごい私の中に残っとる。

苦難
困難
災難

全部苦しいけど
難が無かったら「無難」で終わる。


けど、

どんな難でも有ったら「有難い」「有難う」になるって。


日本語ってすごいなー。って

ゴルゴがいいよった。



うんすごい。



今の難も有難うに変わるように。






毎日が有難うでおわれるように。













おなかの痛みが少し和らぎました。

いっきに夏模様な愛媛です。

さてそろそろ 黄金週間(GW)ですね。

ふと思い立ってどこかいきてーな~コンチキショー

ってことでお宿を探しました。



・・・・・・。

今更おせーんだよ

といわんばかりの

1泊10万越えのハイクラスしか残っておらず・・・・・・・・・・。

そっとマウスクリックで×印クリックオン!です。

見なかったことにします。

ということで黄金週間はダラダラが決定したのであります。



きっとまた
キャッチボールとか
テニスとか
キャッチボールとか
テニスとか
キャッチボールとか
テニスとか・・・・







先週の金曜日は会社の慰労会でした。

繁忙期ごくろうさん!
といつもこの時期所長がみんなに
ごちそうしてくれます。

今回は中華!
2014年になんとか大臣賞をとった方のお店らしい!

PhotoGrid_1429873814664.jpg

左上○杏仁豆腐とココナッツ団子
上中○猪となんとかの炒飯
右上○なんかのスープ
中左○鯛の湯葉巻き
中右○ほたてのチリソース
左下○四川ダック
下中○鯛のお造り
右下○牛肉と野菜のなんとか

(なんとかが多いのはゴアイキョウ。曖昧にしか覚えてません)


中左の鯛の湯葉巻きがその賞をとったお料理だそうです。

あのね、
もうね、

おいしかったよ!!!!!!!

なにがって、もちろんその賞をとったお料理もだけど、私は全部好きでした。

うん、食うた食うた食うた食うた!(笑)

(あまった炒飯もちゃっかりいただいて
次の日の旦那の弁当に入れてあげました、やさしいheart*私なのです。
ご飯炊くのサボったとかナイショ)

あとお料理と一緒にいただいたのは(実はわたくしお酒が飲めないので)
造形茶!!写真とったんだけど全然きれいに見えないのでやめときます。笑
お茶の中で花がひらくやつ!おいしかった!お料理にとてもあっていた!!


は~うまかったな~想像

お局の下ネタ談義以外には満足なのでありますぷんぷん



旦那様も連れて行ってあげよ~!やっすいお得なランチのほうにキラキラ







さて、みなさまは黄金週間、どんなことすんの?どこいくのー?