年齢が違う



29歳の老け顔からいいねが来ました。

若者なのにBBAにいいねしてくるとか
どんな奴かと思ってプロフィールに飛んだら

生年月日を間違えてしまいました。
本当にすみませんアセアセ

本当は36歳なんです。

とかって書いてあって、

顔も言われてみれば36歳っぽい。。




これってどうなんですか??




確かに最初に登録した年齢は直せません。


でも自分の生年月日なんて間違えないし、

そもそもアプリ側に本人確認書類を提出

しているはずなので生年月日が違う時点で

男性は登録できないはずなんですよね。


・・・ということは、他人の身分証を
悪用して登録したということですか?

だって身分証の年齢が29歳じゃないなら
アプリが承認するはずないじゃないですか。



これって不正ですよね・・・?






 責任の所在はどこに?


もし他人の身分証の悪用だとしたら
この男が悪いわけですよね?

あるいは

本人の身分証(36歳)を使っていたら
アプリ側がきちんとチェックしていない
ということになりますよね?



そもそもプロフィールの自己紹介って
アプリ側のチェックをもらわないと
掲載されないはずなんですけど。。

29歳が「本当は36歳なんです」とか
書いていたら通しちゃだめでしょ?



え、これって運営が悪いんじゃ???



なんか信用できなくなったので
有料登録を解除しましたむかつき

何のための本人確認なんだかわかりません。

そりゃ業者や詐欺師がのさばるわけです。







 もちろん通報!


当たり前ですが、通報しました。

違反項目は「虚偽のプロフィール」で。

"アプリ側にも責任があるのでは?"
というニュアンスで書いておきました。

ちゃんと読んでくれているかどうかは
わかりませんけどねダッシュ

そしてブロックしておきました。



まあでも今回の出来事で
アプリの信用は失墜しました。

App Storeのクチコミに書いてやろうかな。




ほんと、ろくな奴がいねぇなぁむかつき

nico.