「夫の家庭を壊すまで」第5話感想


注意ネタバレを含みますので
まだ観てない方はTVerでどうぞ♡

感想を一言でいうとタイトル通りです。
不倫の被害者は子どもなんですよね泣くうさぎ

今回は不倫相手の子ども渉くんに
スポットが当たる回だったのですが、
もう本当に可哀想で見てられないアセアセ

この子、演技上手いわ・・・驚き

と思ったら沢村一樹の息子でした






 鉢合わせは何とか回避


前回鉢合わせした場面からでしたが、

夫が誤魔化し修羅場は回避されました。



でも夕食中に子どもがワガママ言い出して

牛乳を買いに出たらまた会ったんですよね。

今回は不倫相手の息子くんとの

ラブシーン(?)が多めでした!


相手は高校生だぞ!!


息子くんは謝るために待ってたらしいです。

でも息子くんが謝るのは違いますよね?


「あなたが謝ることじゃない」って

まりか様が言ってくれてよかったキラキラ

まりか様の服装かわいい♡参考にしようかな。


次回予告でも裸の高校生に

バックハグされてました。


けしからん!ダッシュ







 夫のクズ発言


その1

つまり「お前の母さん」=不倫相手のこと。




その2


そりゃこういう表情にもなりますよね。




その3

もう捨てる気満々じゃねーか!ムカムカ


これはお義母さんのスマホの通知なのですが

[TALKグループ]ってなってるのが謎で

どういうことだ?驚きと思ったら、

夫、不倫相手、お義母さんの3人で

グループ作って相談してたんですよ!!

やっぱりお義母さんもあの優しさは演技だった!


しかもグループ名が「如月NEW FAMILY」

とかいうダサいネーミングセンス煽り


あの高校生が入ってないのが不幸中の幸い。







 うざい女達


相変わらずこの女子高生は

恩着せがまくて厚かましいムカムカ




チョイチョイ出てくるこの女も何なのかタラー


話の筋には全く関係ないから

この役いらないんじゃないか?

としか思えないんですけど。


むしろこの子を出すためにこの役が

作られたんじゃないかってぐらい。


プロデューサーの娘とかですかね?タラー







 気になったこと


① 夕食時なのに明るすぎる

前からずっと思ってたんだけどこの家は

何時に晩ごはんを食べてるんだろう?


毎日こんなに明るい時間に帰って来れる

仕事って何の会社なんだろう・・・?


で、牛乳買いに行って帰ってきたら

真っ暗になってるっていうね。

何時間買い物してたんだよ?

って言われないのが不思議すぎます。

まーその頃夫は怪しい電話してたんだけどね。




②家が広すぎる!꒰笑꒱

2階建てかと思ってたら3階建てでした!

ドラマに出てくる家って広すぎません?タラー


で、不倫相手の家も広いんですよね。

息子と2人なのに一体何部屋あるの!?タラー




③友人の出番が少ない

夫が予約したフレンチのメニューを見て

「これは臭いわね真顔って。꒰笑꒱


弁護士の友人、今回出番はこれだけでしたタラー

あとは最後の電話のシーンで声だけの出演。


弁護士なのにもっと法律的な観点から

何かアドバイスとかくれないんかい!?


さっさと不倫カップルを追い詰めてくれよ!







・・・とまあ、ツッコミどころ満載ですが

楽しませていただいています♡


次回、いよいよ姑との戦争が始まる?


まりか様側が何か仕掛けてくれないと

苦しめられているだけでつまらないアセアセ

主人公が一方的にやられる話は嫌い泣くうさぎ


仕返しに期待しています。


nico.