職場の人と


ある日の休憩時間に話をしていたら

職場にバチェ民がいると判明。꒰笑꒱
※バチェ民…バチェラー・バチェロレッテのファン

その人達と最終回の予想をしていました!

ノーローズ(誰にも渡さない)だと予想する人、
物理化学者の櫛田さんだと予想する人、
そして、医者の坂口さんだと予想する私うさぎ

という三者三様の予想となりました。

結果、私の予想が当たっていましたが、
今回は特殊すぎて予想も難しかったかも。

私もノーローズの予想はしていました。







 結果を見て


さらにさらに!!最終回を観た後も
あーだこーだと熱く語り合いました。꒰笑꒱

ノーローズ予想だった40代の先輩は、

おそらくスペック惚れであろうアキさんに
「そういう選び方をするなら
番組に出る必要がないし、
だったら普通に婚活してよ」
というご意見でした。

それは本当にそう思いますねタラー

坂口さんは顔がタイプだとも言ってたけど
"いつも付き合うタイプの人"らしいので、
結局そういう人がいいならバチェロレッテに
出る必要はないのかな?と思いました。

せっかくバチェロレッテに出たのなら
今まで付き合ったことがないタイプの人と
恋愛する可能性を追えばよかったのに。



櫛田さん推しだった30代の後輩は

「クッシーを選んで

ほしかった!

グッチは無理!」

とアキさんの選択を全否定。꒰笑꒱

めちゃくちゃ感情的になって怒ってましたアセアセ


挙げ句の果てに、

「私、次の"バチェラー"に

女性側で応募しようかなてへぺろ

とか言い出しました爆笑


あの番組に知り合いが出たら笑いますよね。


しかも撮影期間3ヶ月とかですから

その間ずっと休まなきゃならないし、

バチェラー4のように誰が来るのか

知らされてないパターンだった場合、

好みのタイプじゃないかもしれません。


「あ〜コウコウさんだったら

辞退して帰ると思いますニヤリ

ですってよ。なんでよ!失礼な!꒰笑꒱


この同僚めちゃくちゃこだわりが強くて

一度好きになったらずっと好きだけど、

一度無理になったらずっと無理みたい汗うさぎ

グッチもコウコウさんも。


あとスタジオトーク回の話も面白くて
みんなそれぞれ違う見方してるんだなって
世の中の勉強にもなりました。






 婚活女性としてのダメ出しw


この動画でアキさんがめちゃくちゃ

ダメ出しされてて本当に草生えました爆笑


アキさんが残念な結果に終わった原因は


①見た目・ヘアメイク


②スキンシップがない


③自己開示がない


④結婚観のイメージがない


⑤リアクションが乏しい

(顔に露骨に出すな!)


⑥選ぶことで頭がいっぱい

(考えすぎて楽しめていない)



まあ当たってるんだけど・・・
どんだけダメ出しされるん?꒰笑꒱

めちゃくちゃ否定されてて可哀想です汗うさぎ

しかもこの夫婦の旦那さんの方、
あまり内容を覚えていないのか
間違えているところが多かったな。

奥さんが指摘してほしかった。泣
聞いててちょっとイライラしちゃった。



私がこの動画の話から学んだこと。

結婚って自分を押し殺すことなんだな無気力

アキさんはありのままの自分で勝負したけど
ありのままでは婚活的にはNGということ。

婚活中の皆さん、がんばってください。



私はまた結婚したくなくなりました昇天

nico.