不倫育休男さんの話、覚えてますか?
最初の記事をプライバシー保護で
アメンバー限定にしてしまったので
今はもう読むことができないのですが
かいつまんで話しますと、

同僚(後輩)の彼女を寝取って結婚する。
同僚はショックで辞めちゃいました。優秀だったのに。
私のゲス元カレと合コンに行き浮気をする。
元カレは浮気だが、この人は既婚者なので不倫である。
奥さん・職場(一部)にバレて鬱病になり休職。
自業自得!!!
鬱病で休職中に子作りをし、奥さん妊娠。
鬱で仕事休んでるのにそっちの元気はあるんかい!
仕方なく復帰するも大した仕事を任されず。
休職明けは太って髪型は坊主になっていたのであった。
今時「罰として」らしい。峯岸みなみかよ・・・
復帰からほんの少しで育休取得(1年ほど)。
11日以上働いてるから制度上は問題ないけど・・・
つい最近復帰したが、欠勤や早退を繰り返す。
またもや髪の毛を剃り上げられ、峯岸みなみ状態に。
今ここ。



育休中も給料の67%が支払われるので
休んだもん勝ちなのです!!
6ヶ月後以降は50%もらえるらしいです。

しかもうちの会社はどれだけ休んでも
好きなタイミングで復帰できます。

それに仕事も軽くしてもらえるし
時短勤務だって認められます。

子育て中の人は車通勤可にもなります。
基本的には車・バイクでの通勤は禁止されています。

子育て世帯にはホワイトすぎますね。



まあそれは権利なのでいいとして、
最近気づいた怖いことがあって・・・

それは見た目の変化です。


もともとは不倫できるくらいモテるタイプで

ゆるふわパーマのオシャレな髪型でした。


背が高くて痩せていましたしね。


それが今では・・・


なんかすごい老けたしダサいし、

あまりにも違いすぎてびっくりです。




不倫男は鬱病から復帰した後に、
坊主になっていただけではなく
少し太っていました。

一瞬誰!?って思うくらい別人でした。

でもそれは"前より太った"ぐらいで、
よく見たら本人だとわかる程度。

だから薬の副作用とかかな?と思いました。



2回目、育休から復帰した現在は
その時よりも太っており、どんどん
ふっくらしてきているのです。

「まあ40代だし代謝も落ちてくるのだろう」
そう思っていたら、原因がわかりました。



先日、休憩ルームでお弁当を食べていた時。

私はいつもその辺にいる同僚と
話しながら食べているのですが、
その時は不倫男さんもそこにいたので
お弁当の中身が見えていました。

彼は愛妻弁当を持ってきていたのですが、
その中身が・・・揚げ物しかない!?



お弁当箱というより特大タッパー

下に敷き詰めてあるご飯が見えないくらい

トンカツやフライを山盛りに載せてあって

あきらかに不健康なお弁当だったのです。


私だってそんなに凝った弁当じゃないけど

ここまで酷い弁当は作ったことがないタラー


いや、揚げ物はおいしいんだよ。私も好き。


だけどおいしそうに見えないくらい

揚げ物が敷き詰めてあるのを見ると、

食欲が湧かないと思います・・・驚き


一緒にいた他の同僚もドン引きでした。




たまたま今日だけなのかも?と思っていたら

同僚が遠慮がちに彼に聞いてくれました。


毎日この揚げ物オンリー弁当らしいです。


文句を言ったら作ってくれなくなるから
「メニューを変えて」と言えないそうです。

「残したら怒られるから残せない」とも。

どんなに食欲がなくても完食しているとか。

完全に太らせにきてますよね!?




そこで、ある可能性に気がついたのです。




もしかして奥さんの復讐なのでは?




二度と不倫をしないように、
旦那の見た目を醜くしたいとか?

坊主にさせたり太らせたり老けさせたり。

そう思うと・・・怖い無気力ガーン

もちろん不倫する奴が悪いんだけど、
イケメンからブサメンに変えられた挙句
不健康にさせられるなんて怖すぎる!

このままぶくぶく太り続けたら黒ですね。



なんかこれを思い出しました。


旦那デスノートとかいうサイト。


旦那を合法的に殺すためのサイトらしい。


たとえば毎日の食事に毒物を混ぜて

弱らせて病気にさせて殺したり、

事故に見せて殺したりするらしいです。




不倫男さんの揚げ物オンリー弁当にしても

奥さんは毎日お弁当を作っているだけ。


旦那が高血圧になって死のうとも、

奥さんは直接手を下していないので

"病死"となるので合法的に殺せます。


こっわ。。無気力


え?まさか、ね?


殺そうとまでは思ってないよね?




これを書いている今日も、彼は
揚げ物オンリー特大弁当でした。

そして目が死んでいました。

こりゃ時間の問題かもしれませんね。

nico.



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=0K0o66Hvy6 #Picrew #ゆるいひとメーカー


Picrewの「お弁当メーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=K1MTVEsHi5 #Picrew #お弁当メーカー