最近インナーカラー入れました♡
とても気に入っていますニコニコ

今行っている美容室は通い始めて
2年くらいになるのですが、
「ここに通おう!」と決めるまでに
美容室難民になりませんか?

私も今までいろんな美容室に行き、
とんでもない目に遭いましたタラー





 指名している意味がない



芸能人も通う、雑誌にも載っている有名店。

カットが5000円以上しました。
当時は円高の時代でしたから5000円以上は高いです。

口コミや得意なスタイルを見て、
初回から指名して行きました。

そのお店は一度指名したら永久指名制で
次の回からもその人を指名することになり、
指名料が別途かかりました。
永久指名とか、ホストクラブじゃないんだからさ。

初回は満足な仕上がりだったのですが
通ううちにだんだん放置されるように。

私が指名したスタイリストは超人気で
同じ時間に何人もの予約を受けているので
仕方ないといえば仕方ないのですが、
捌ききれないほどたくさん同時に予約を
とるなんて店がアホすぎるのでは??

そしてなぜか私はいつも優先度が低く、
若いアシスタントに担当されていました。



私が指名したはずのスタイリストは
最初だけ来てアシスタントに指示だけして
他のお客のところに行っちゃうんです。

「指名」って何だ?꒰笑꒱

アシスタントは無駄に話しかけてきて
自分の話ばかりする典型的なアホの男で
めちゃくちゃ下手くそでした。

美容師=しゃべるのが仕事だと思ってる?

この下手くそなアシスタントにやられて
有名店特有の高い施術料+指名料まで払って
毎回2〜3万かかっているのが不満でした。

いつもいつもそのアホアシスタントの
練習台にされてイライラしていたのですが、
ある日とうとう大きな失敗をされました。

カラーって普通は差が出ないように
左右均等に素早く塗ると思いますが、
話に夢中になって手を動かさないので
(私は塩対応なので向こうが勝手に喋ってるだけ)
左右で全く色が違うという仕上がりに・・・

私が指名したはずのスタイリストは
仕上がりすら見にこないのです!꒰笑꒱

酷すぎるので返金してほしいと言ったら
できないと言われてしまいました。

無料でやり直すとか言われたけど、
例の指名しているはずのスタイリストは
忙しいから他の人が担当すると。

ふざけんなよムカムカってことで
そこは二度と行かないと決めました。

口コミを書いたら削除されました。꒰笑꒱

調べたらまだこの詐欺店はあるようです。

Googleで口コミ4.3でしたが、
誰が高評価を付けているのでしょうね?





 美容師が口説いてくる


とある美容系YouTuberが通っていた
お店に行ってみたのですが・・・

たまたま私を担当してくれた人が
そのYouTuberも担当したことがあって
その人の話で盛り上がっていましたニコニコ

そしたら休日何してる?とか聞かれて
適当にいつもしていることを伝えたら、
「オレいっつも休みの日はやることなくて
1人で寂しく過ごしてるんですよね〜ニヤニヤ
今度遊びに行きません?

はあ?って思うじゃないですかタラー

美容系YouTuberがおすすめしてたから
ちゃんとした店なのかと思ったら全然!!

そもそもいくらYouTuberだからって
お客さんの個人情報をいろいろ話すのって
接客業として終わってるよなぁ〜驚き

しかも後から知ったのですが、
その美容師は妻子持ちでした。꒰笑꒱

やっぱり美容師はろくでもないですねムカムカ

たいして腕も良くなかったです。

まあ技術は普通かな。値段は高かった。






 うまかったけどいなくなった


大学生の頃通っていたアメ村の美容室。

当時は浜崎あゆみとか倖田來未とか
小悪魔agehaとかいう雑誌が流行っていて
私も金髪&エクステで盛っていましたタラー

かと思いきや、突然黒髪にしたくなったり
パーマをかけたくなったりするお年頃ニコニコ

そんな私のコロコロ変わる髪型を
いつも作ってくれていた人がいました。

たぶん30代くらいの女性だったのですが
私の好みをしっかりと理解してくれていて
センスも技術もめっちゃ良かったですキラキラ

それが、独立することになってしまい
新しい店を教えてくれると言っていたのに
教えてくれないままいなくなりましたタラー

その後しばらくその人の名前で検索したけど
ネット上に情報を載せていなかったらしく
新しい店がわからないままでした。

スマホ・SNSが当たり前になった今なら
もしかしたら載せているかもしれないけど
20年前のことなので名前を忘れました無気力

あの人に、会いたい・・・






 全員帽子かぶってる


大学生の頃住んでいた家の近くにあった
なんとなく垢抜けないダサい美容室。

いつ見てもスタッフ全員帽子を被っていて
美容師なのに自分達の髪の毛を見せないの?
と、いつも疑問に思っていましたタラー

もしかしてセンスに自信がないんですかね?

だったら美容師なんかやめちまえよ。

ちなみに1番ふとっちょの人が店長でした。

美容系の仕事で身なりに気を遣えない人って
いまいち信用できないのは私だけですか?タラー

モデルさんみたいな体型じゃなくていいから
せめて普通体型で服装も普通でいてくれよ。






 ペラペラ喋りまくる


安さだけが取り柄の梅田にあるお店。

腕は普通、しかし安いので月に1回
根元のみ染めてもらっていました。

腕はみんな同じくらいなので(うまくないので)
指名していなかったため毎回違う人でした。

指名なしは当たり外れがあるんですよね。

外れを引いた時は、会話が辛すぎました。

ペラペラ喋りまくって手を動かさない
チビで肌が汚くて金髪ロン毛のジジイおじいちゃん

あれはほんとうにきつかったです。

その人に担当されたのも嫌だったけど、
行くのをやめたのは店側の対応が悪いから。

受付はどう見てもパートのおばちゃんで
ずーーーーーっと喋ってるんです。

お客さんが待っていても案内しない、
予約しているのに1時間近く待たされる、
傘立ての傘が別の客にパクられる・・・

そんなこんなでやっぱり安い店は
スタッフとお客さんの民度が低いと思い
そこに行くのをやめてしまいました。

ほんとコスパだけは良かったんですけどね!





 私の理想の美容室


ナノスチームとオーガニックカラーがあって
1人の美容師さんが最後まで担当してくれる
私の理想を詰め込んだ美容室がありました!

お店の雰囲気も好きだし値段もお手頃♡

最初は指名せずに何度か通ってみて
カットがうまい女性の美容師さんを見つけ、
やっと今の美容室に落ち着きました。

でも今の美容師さんがいなくなったら
また美容室難民になるかも・・・

私が担当してもらう人は女性が多いので
そのうち産休に入ってしまうんですよねダッシュ

幸せになって欲しい・・・けど、、
私が困るんですよ泣くうさぎ



今のネイリストさんももうすぐ産休タラー

いつ戻ってくるかわからないし、
これからどうしようか・・・真顔

考えるだけで憂鬱ですうずまき

nico.