100万ドルの五稜星



ついに観に行って来ましたー!!

今年のコナンはキッドと平次と聞いて
そんなん間違いないやんにっこり
って思っていましたが・・・

間違いないです!!꒰笑꒱


特に最後は本編にも影響のある

重要な真実が語られるので・・・


コナンが好きな人は絶対観るべし!!


平次と和葉には幸せになってほしい♡♡♡




感想を書いちゃうとネタバレになるので
一番最後にでも書こうかなと思います♡

まだ観てないからやめて!!という人は
最後の部分を読まないでください昇天







 名探偵コナンのポップアップストア



この間ロフトに行ったらやってました♡


"名探偵コナンプラザ"っていうイベント?


映画を観る前に行ったのですが、

映画のクリアファイル買っちゃいました♡


観た人にはわかるけど、映画の一場面↓

キッド様多めですね♡


かっこいいー♡♡♡


等身大パネル、、コナン君ちっちゃい!꒰笑꒱


コナングッズがほしい方はロフトへGO!


レジはめちゃくちゃ長い行列でした。꒰笑꒱








 映画の感想(ネタバレあり)


ネタバレが嫌な人はこの下を読まないで!

コメント欄も見ない方がいいかも。


感想を読んでから観に行きたい人や

もう映画を観た人だけ読んでください♡




①全体の感想

去年のもシリアスで良かったけど、

今年のはホッコリ系で良かったですニコニコ


登場人物が多いのでコナンを知らない人は

ちょっと厳しいかなって思いますアセアセ


メインはコナン、平次、キッド(怪斗)で

いつも通り(?)殺人事件から始まります。


平次回ということで謎解きメインだけど

キッドのおかげで派手なアクションもあり

最後まで退屈なシーンが一つもない!


平次といえば迷宮の十字路から紅の恋歌


迷宮の十字路を彷彿とさせるような

コナンと協力しながらの謎解きがあり、

そこにキッドが絡んでくるので面白い。


そしてから紅の恋歌からの三角関係が

今回の映画で進展するかも?と思わせといて

進展という進展はなかったです。꒰笑꒱


というのも、平次は次のステージに進もうと

頑張るんですけど失敗に終わるという・・・




②平次と和葉の恋愛



めちゃくちゃ気になっていた2人の関係。


この2人は両片想いなのでヤキモキしている

ファンも多いはずですよね。私もその1人!


ビッグベンの前で新一が蘭に告ったと聞いて

告白のロケーションにこだわり出す平次ww


そこに紅葉まで関わってくるから大変アセアセ


蘭のナイスアシストもあって最後は

函館山の100万ドルの夜景で告白!!


平次がめちゃくちゃかっこよくて、

和葉の目から溢れた涙を見て、、

めっちゃいいところでaikoの主題歌!


私も感動して涙ぐんでしまいました泣くうさぎ


しかし、、私の涙を返せ!!!


告白は失敗に終わってしまったのです。


実は告白の前に紅葉と伊織が落とした

スタングレネードが近距離で炸裂したせいで

和葉の耳がおかしくなってしまったので

平次の話は全く聞こえていませんでした。


和葉の目から流れた涙も爆発によるもの驚き


この2人が結ばれるのは先になりそうです。

まあ、付き合う描写は本編で描かれると思います。




③キッドが刀を狙う謎

予告編を見て気になった方もいるのでは?


キッドは宝石を専門に狙う怪盗なのに

なぜ刀なんかを狙うのか、ということ。


まあこれは結局キッドのお父さんが昔、

盗もうとしてやめた理由を知りたかった。


一言で説明するとそんなところです。


で、その理由というのも刀をヒントに

つきとめた"宝"が盗めないような代物で

現代には何の価値もないものだったから

盗らなかった(盗れなかった)という。。


なんじゃそりゃ!って感じですが、

犯人達も同じ感想だったと思います。


そんなもののために殺人を犯すとか

人生を賭けるとかアホらしいですもん。




④キッドのお父さん



なんとキッドのお父さんも登場しています!


ずっと変装して一緒にいたっていうね。꒰笑꒱


誰も気づかないのも変な話ですが、

私は結構序盤でピンと来ていました。


「おっちょこちょいだけど遅刻はしない」

って上司に言われていた部分でね。


キッドもいろいろな人間に変装するから

誰が偽物か?という視点で観ていたので

その人とキッド(別人に変装)が同じ場面に

出ているのを観て「あ」と思いました。


キッドは気づいていたのでしょうか?




⑤新一と怪斗が似ている理由



これについては本編でもずっと謎でしたが

やっと今回その理由が明かされました!


まあ多くのファンが予想していた通り、

新一の父と怪斗の父が兄弟でした。


つまり新一と怪斗はいとこだったのです。


そりゃ〜似てるはずですよね爆笑


それがはっきりと映画の中で語られたので

予想していた人達もすっきりしたかと。


最後、優作(新一の父)にT.Kなる人物から

小説の感想メールが届いていたのですが、

T.K=黒羽盗一(初代怪盗キッド)ですよね!


この設定って最初から考えていたのか

後付けされたものなのか気になります。




⑥他作品からの登場人物

今回は『マジック怪斗』と『YAIBA』

からの登場人物も活躍していましたキラキラ


『マジック怪斗』からは怪盗キッド(黒羽怪斗)

中森警部、中森青子が出ていました。


『YAIBA』からは沖田総司と

なんと鬼丸猛まで!!!??


沖田は平次回に何度か出たことはありますが

鬼丸が出たのは初めてじゃないですか?


しかも最後犯人の部下をやっつけるところ気づき


警察が手を出せない中(北海道警しっかりしろよ)

高校生達が戦うというのがすごすぎる!!


青山先生の昔からの作品を知っている人は

とても嬉しかったのではないでしょうか♡




⑦犯人の息子

居合の選手で医学部生の和服イケメン。


普通にモテそうなのに和葉に一目惚れ!?


平次のライバル出現か!?驚き

と思いきや、和葉は全く靡かず。꒰笑꒱


和葉にとってポッと出のイケメンよりも

ずっと片想いをしている幼馴染の方が

価値が高い、ということですね。


まあでもそれはわかるような気がします汗うさぎ


私も平次の方がいいもん・・・♡


セスナの上で平次と戦うシーン(!)は

ありえなさすぎて笑っちゃいました。


てか、普通に迷惑な奴ですよねタラー


キッドに助けられなければ平次は死んでたし

あのままセスナが山にぶつかっていたら、

父の意志を継いだ宝の破壊と引き換えに

多くの死者・負傷者が出ていたはずです。


コックピットに母親の写真を貼って

爆弾を積んだ飛行機で山に突っ込むのは

特攻隊をイメージしているのかな?


今回の宝に戦時中の話が関わっているので

あの演出はそういうことだと思います。


けど、蘭ちゃんの手刀で眠らされるし

平次の足下にも及ばないライバルでした。




⑧aikoの主題歌



作品中に散りばめられたラブコメ要素を

盛り上げる主題歌だったと思います。


コナンの映画の主題歌って全部いいよな♡


aikoさんの主題歌は初めてじゃないかな?


昔はZARDとかB'zとかが多かったけど

最近BUMP OF CHICKENとかスピッツとか

私の世代よりちょい上?ぐらいの世代が

青春時代に聴いていたアーティストが

選ばれるようになってきましたねキラキラ


aikoで私世代により近づいてきましたニコニコ


私世代の青春時代に活躍していた人で

今も活動している人って誰なんだろう?


みんな引退・解散して消えたようなアセアセ


まあBUMP、aikoは大学時代聴いてたか。

大学の時aikoめっちゃ好きだったなぁ♡


すごく可愛い歌詞なので平次と和葉に

ぴったりな雰囲気だと思います♪


Apple Musicでプレイリストに入れました気づき




以上、ネタバレ含む感想でした。


とにかく面白いので観てほしいなぁ。


観た人はコメント欄で語りましょう♪


私と解釈が違う!というご意見もどうぞ。


nico.