今日から5月ですねクローバー

久しぶりにカフェに行ったので
カフェ紹介をしたいと思います♡





 カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪



ルクアイーレ10階にある華やかなカフェ。


面積が広くゆったりとしたお店ですキラキラ


混んでいるように見えても席数が多いので

平日であれば並ばずに入れると思います♡




おすすめメニューはオムライスプレート。

シェフのお手製というハンバーグは

柔らかくて滑らかで食べやすかったです。


デミグラスソースにはきのこがたっぷり。


卵のトロトロ具合もちょうど良く、

中のチキンライスも完璧でしたOK




小さいデザートも付いています♡


このクッキーがおいしかったですジンジャーブレッドマン

飲み物を付けても1500円ほどでした!

安い?




しかも、このお店のキャラクターなのか

ジョジョ3部のイギーみたいなわんこ犬

かわいすぎるんですよー!!!ニコニコ飛び出すハート

飲み物の下のコースターもイギーさん。

だからイギーじゃないっつーの!


私、わんこ大好きなんですよねぇ。

飼ったことはないけれども。




私が座っていたお席がめちゃくちゃ良くて

窓の外の景色がとても綺麗でしたキラキラ


この席です↓

至る所にお花が飾ってあって綺麗でした♡




パンケーキも有名なお店なので、

今度はぜひ食べてみたいですホットケーキ


デート・女友達とのランチやお茶にコーヒー


nico.







    

カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪

〒530-0001 大阪市北区梅田3-1-3
ルクアイーレ10F ルクアダイニング
JR大阪駅すぐ

OPEN 11:00〜CLOSE 21:30
定休日なし







夏を快適に過ごすために

また暑い季節がやってくる・・・驚き


①遮光UVカット100%の日傘

淡色は99%はよくあるけどこれは全色100%カット
なので安心!去年はベージュがお気に入りでした。
今年はライトパープルを使っています♡



②Francfrancのハンディファン
Francfrancのが一番涼しいしかわいい!!
私は白を使っていますが、グレーまた出ないかな。



③多汗症対策
私たぶんですけど多汗症なんですよ。
夏にスポーツをすると頭からシャワー浴びた?
ってぐらいびしょ濡れになるんです。

顔の制汗剤なんて出たんだ・・・大丈夫?
でも本当に汗を止めてくれるなら使ってみるか?


メイク崩れ防止はKOSEのメイクキープシリーズに
勝るものはないってぐらい信頼しています♡

ワキ汗対策も大事ですよね〜。
汗そのものを止める商品は気休め程度なので、
物理的に服への汗じみを防止したいならパット。
たまに貼りにくい生地の服もあるので注意。


④寝苦しい夏に涼しい寝具
ニトリは機能性・デザイン性で一番信頼できる。


⑤今年イチ買って良かった!!
ハニーズのスポーティサンダル。
履きやすいし厚底でスタイル良く見える!
正直期待してなかったけど良かった!


以上、私の夏準備でした。ハット