皆さん、聞いてください。

これは私が本当に体験した話です。



 休日・午前中のジムにて


休日は平日より少しゆっくり起きて
早朝ではなく朝8時くらいに行くので
他に人がいることが多いのですが、
その日は特別混んでいる感じでした。

と言ってもみんな男性ばかりで
奥で重量挙げをしている人が多く
マシン系は空いていました。

ラットプルダウン(背筋)に人がいたので
待っている間に違うマシンをやろうと思って
3つぐらい違うのをやっていました。

1つにつき10分ほどかかるので30分。

その間ラットプルダウンをチラ見してたけど
一向にどいてくれる気配がありませんでした。

いつまでやってるんだろう?と思って
その男性をよく見ると・・・



え? カッパ!??驚き




頭のてっぺんが禿げ上がっていて

カッパの頭の皿みたいになってる!?



しかも筋トレせずスマホを触っています。


ラットプルダウンに30分座っているわりに

背筋は少しも鍛えられておらず、服の上からも

贅肉がわかるくらいプニプニ猫背でしたガーン

私が来る前からいるから30分どころじゃないかも


なんでこういうジムにいるおっさんって

頭は禿げてるのにヒゲが濃いんだろう?


・・・男性ホルモンが多いのかな?

おそらく私より前からラットプルダウンが
空くのを待っていそうだったお姉さんも
カッパ氏を一睨みして帰っちゃいました。



このカッパ氏、どういうつもりなんだ?

てか、周りにいるムキムキマッチョマン達は
カッパ氏のことをどう思ってるんだろう?

みんなカッパ氏をチラチラ見てはいたけど。







 その後もカッパ氏は・・・


他のマシンに移っていったので
私がそこを陣取りました。

しかし普通、自分が使い終わったら
消毒をすることになっているのですが
(どこのジムでもそうだと思いますが)
カッパ氏は何もせずに次のマシンへ。

ああ、髪だけでなく常識もないのかにっこり

そう思いました。

私はもちろん使い始める前に
カッパ氏が使った後のマシンの消毒を
させていただきましたよ。
だって汗とかついてるし気持ち悪いもん。



違うマシンに移ってもカッパ氏は
禿げ散らかした頭で(ハゲは関係ないけど)
スマホをずっと触っていました。

移動する時チラッと画面が見えたのですが
どうやらマッチングアプリをやっていました。

こういうのがマッチングアプリを
必死でやっているのだなぁ。。
必死になるのはそこじゃねぇよ。

ジムに行く努力をしているのは認めるが
"行くだけ"では意味がないんですよね。

ちゃんと筋トレをなさってください。

てか、お前がやることはそれじゃない。

もっと他にいろいろあるだろうムカムカ

今ってメンズクリニックとか流行ってるし
育毛でもホルモン治療でもあるやん?

まあでも服装からしてお金もなさそう。。
ハゲの治療はお金かかるから貧乏人には無理か。

ジムに行っとけばモテると思ってそうタラー

誰もいない時間帯に鏡で写真撮ってそう。
「ジムに来ています」みたいなこと書いて・・・

あ、それは偏見ですね。すみません。

でもブ男に限ってジムで撮った写真を
かっこいいと思って上げていませんか?

普通にキ○いとしか思わないんですよタラー

もしやってる人がいたら、
今すぐやめた方がいいです!



私が筋トレを終えて帰る時にもまだ
カッパ氏はスマホいじってましたね。

必死やなぁ。。驚き
家に帰ってやればいいのになぁ。

ジムに来る男ってなんでこんなんなの?



そういえば彼氏もたまにジム行くらしいから
どんな感じなのか気になってきましたタラー

スマホいじったりしてないだろうな?

そもそも、ちゃんと筋トレやってるんか?



・・・って私は誰目線やねん?無気力



ジムに限らず公共の場での振る舞いには
気をつけたいものですわねぇ。

nico.