いまだにマスク強要?




皆様の地域はどうなんでしょうか?


これ大阪だけなのかな?って思うのですが

美容室やネイルサロンはいまだに客への

マスク着用を強要してくるんですよね・・・


「お願い」という名の強要です。

だってマスクしてないとお店に入れないんだから。


わかるんですよ、従業員を守るためなのは。


でももうコロナも感染症5類に入れられて

インフルエンザ程度の扱いになったのに、

いつまでマスクをさせようとするんだ?


マスクだと顔と髪型の相性がわからないし

暖房が効いた室内では暑くなってくるタラー






 お知らせ更新


行きつけのネイルサロンがHPで

"お知らせ"を更新していたので

いよいよマスク着用自由化か!?にっこり

と思いきや・・・


    

お客様へのお願い

新型コロナウイルスの分類は
5類に変わりましたが、引き続き、
ご来店の際はマスクの
着用をお願い致します。

キッパリ言い切った!!!


なんじゃそりゃ〜〜〜〜?!



いつまで強要するんですか・・・?


医療機関でさえもう最近は

マスク着用なんて求められないのに

いっぱしのネイルサロンが

いつまでマスクの着用を求めるねん?


国が「自由」って言ってるのに・・・







 皆さんよく我慢できるなぁ


一番納得行かないのは美容室です。


施術中もマスクしなきゃいけなくて

そのままカラー・シャンプーをすると、

耳のゴムがカラー剤で染まりません?


耳のゴムの色が変わったマスクを帰るわけ

には行かないので新しいのと交換です。


美容室に行くたびにマスクを多めに

持ってくのがめんどくさくないですか?


私が行ってる所は換えのマスクをくれるけど

めんどくさいことに変わりはないです。


別にそこまでされるんだったら

こっちは会話なんかしたくないから

話しかけてこなくていいよ。。


美容師さんはいい人なんだけどね、

お店がちょっとねぇ・・・




もうそろそろマスク自由で良くないか?


それでも街中を見ていると半分くらいは

いまだにマスクしてるんですよね〜

外国人観光客から日本人はアホだと思われてそう。


職場でもマスクを手放せない人は多いし驚き

慣れてしまってマスクをしないと会話ができないらしい


すっぴん隠しには便利だと思うけど

風邪を引いているわけでもないのに

マスクをする意味がわからないタラー




あ、裏技ですが風邪を引きそうな時は

緑茶(できればホット)をたくさん飲んで

マスクをして寝るといいんですよ。


緑茶には殺菌効果と利尿作用があり、

口内・喉の殺菌+毒素を排出してくれます。


マスクをして寝ることで睡眠中の

喉・気管の乾燥を防いでくれます。


風邪は引く前に追い出すのが勝ちですチョキ


私はこのやり方でいつもしのいでいます。







 コロナ、いまだにムカつく。


私の人生の4年間を奪っただけじゃなくて

今でも生活に影響を及ぼし続けているムカムカ


病院の受診制限も地域によっては

いまだにあるらしいし、めんどくさ。


しかし周りは誰も怒ってないんだよな。꒰笑꒱


マスク強要についても何とも思わない人が

日本人の大半なのかもしれませんね。


それとも言わないだけなのでしょうか?


私は自分と周りがコロナにもインフルにも

かかったことがないからそう思うだけ?




でも、、さすがにマスクしつこくない?タラー


皆様はどう思われます???


nico.



マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 







​♡私の愛用マスク♡

顔にフィットしてブカブカしない。
顎の部分の幅が短いので小顔に見えます。

夏用の薄いタイプもあります♡
白は口元が透けるので透けない紫がおすすめ。