アレルギー反応悪化



花粉に効く化粧品を探していましたが、
もう化粧品なんかじゃどうにもならないほど
顔がえらいことになってきたので病院へ。

やはり「花粉による湿疹」とのことでした。

ブツブツができているだけじゃなくて
皮も剥けるし涙袋まで消えちゃってアセアセ

顔が鱗で覆われたように全体がデコボコで
集合体恐怖症の私には鏡を見るのもキツい無気力
自分の皮膚に模様がついているようで気持ち悪い!



たぶん、仕事が忙しかったことも
肌荒れに拍車をかけていたと思います。

その上、ヒノキのピーク+黄砂で
両目から常に涙、喉の調子も悪い驚き

いい加減にしてくれ〜〜〜〜!ムカムカ



鼻詰まりはナザールスプレーで解消キラキラ
これ本当に効くんです!!!

とはいえ、涙がずっと出ているので
メイクが崩れるし、鏡を見るたびに
テンションが下がるんです無気力ガーン

マジでこの世から花粉なくなってほしい!







 薬がめっちゃ効く!!



皮膚科でもらったアレロックを飲み
クリームを塗ったら2日で治りました!

マイクの下にも使えるようにと軟膏ではなく
有効成分をクリームの中に混ぜてくれましたキラキラ

軟膏ってベタベタするし上からメイクすると
変な感じになるから不便だったのです。

クリームなら保湿クリームとかと同じ感覚で
顔に塗ってもおかしなことになりませんグッ
しかもどうやらクリームの方が吸収率もいいらしい!

女医さんならではの機転でしたね拍手

アレロックのおかげか涙は出なくなり
喉の調子も良くなってきました。

やっぱり、皮膚科だよねぇキラキラ

それはわかっているのですが、
忙しくてなかなか病院が開いている時間に
行くことができなかったのです。

「顔の痒みで仕事にならない」
上司に力説して早退しました。

本当に病院行って良かったと思います拍手







 現在のスキンケア


アレルギーで肌荒れ中の人の
参考になれば幸いです♡

肌荒れしている時はピリピリするものは
使わないようにしているので、
ラロッシュポゼ・イハダ・極潤は肌荒れ中の
私の肌には合わないということで禁止。
ラロッシュポゼは肌荒れ中じゃなければ大好き。

①タカミスキンピール
②ETVOS ホワイトニングクリアセラム
③皮膚科でもらったクリーム
④キュレル 皮脂トラブルケア保湿ジェル
今はこのスキンケアが一番落ち着くニコニコ

全然痛くないし保湿もしっかりできますOK
スキンケアして痛いのが本当に辛いのです・・・

顔の赤みも引いて皮剥けもマシになった飛び出すハート

黄砂が終わるまではまだ当分かかるので
アレロックと今のスキンケアを続けます!



肌荒れ中でもメイクしなきゃダメな人は
軟膏ではなくクリームにしてもらえるように
皮膚科の先生にお願いしてみてください!

あとは、私のような社畜には無理ですが
よく眠って体の疲れを取ることですねタラー

ほんと、春先はいろんなものに注意です。

nico.






Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=0K0o66Hvy6 #Picrew #ゆるいひとメーカー