親友ちゃんと行ってきました♡


親友ちゃんニコニコと約束していた

菜の花を観に行ってきました♪


30年以上ぶりの鶴見緑地公園です꒰笑꒱



この絵を見た瞬間、二人とも

懐かしさが込み上げてきました。



"街に花と緑を育てよう NTT"・・・

このマンホールも見覚えがあります目


私はまだ4歳とかだったのかな?


1990年の花博には、当時子育て中だった

大阪のパパママはみんな子どもをここに

連れてきたんじゃないかと思います。


私も妹も幼かったけどチューリップ背景で

撮ってもらった写真がまだ残っていますカメラ


まだ物心がつき始めた頃だったので

当時のことはあまり覚えていませんが、

親友ちゃんも同じ感じらしいです爆笑








 ネモフィラとチューリップ


公園の奥の方にあるこの丘は人気スポット気づき


子ども連れ、おじいちゃんおばあちゃん、

外国人観光客までいろんな人が集まって来て

お花畑の写真を撮りまくっていましたカメラ


ネモフィラの青とチューリップの黄色が

対比色になっていてとても映えていますキラキラ


よく見るとまだ蕾のチューリップもニコニコ


曇り空なのは"春のあるある"なので仕方なし。


たしか中村汀女の俳句に「春曇り」という

季語が使われていたような気がします。








 菜の花と桜



お花見は先週済ませたけれど、

ここにも桜が咲いていました桜


葉桜になりかけの木もあったけど

日当たりによるのかもしれませんね!


うちの会社近くの桜はもう半分以上が

葉っぱになっているので・・・


今回の目的の菜の花ちゃん、かわいすぎ飛び出すハート


ミツバチが菜の花の蜜を吸っています。


ミツバチがやたらブンブン飛んでいるので

蜂嫌いの親友ちゃんは半泣きでしたアセアセ


私は蜂怖くないので接写してましたカメラ꒰笑꒱


ミツバチは基本的に人を刺さないので

近づいてもどうってことないですチョキ




たくさん歩いて足が疲れました・・・


明日はジムやめておこうと思いますタラー


nico.






なんか急に3位まで急上昇・・・



上の2つは業者でした。


婚活ジャンルにいた頃と同じように

恋愛ジャンルも業者に食われてるなぁ。