春めいてきました♡



ちょっとずつではありますが、
やっと余裕ができてきましたダッシュ

でも以前のように1日1投稿はしませんにっこり

こんなのは一時的な休息でしかありませんが
4月からの多忙な日々に向けてちょっとでも
自分のやりたいことをやろうと思います。

4月になったら走りっぱなしで
自分の好きなようにはできないから。

大好きな読書もちょこちょこしていて、
気づいたら連続記録を更新していました爆笑




11日連続で読んだなんて信じられない!


さて、いつまで続くでしょうか魂が抜ける


Kindleにこんな機能があるなんて

初めて知りましたけど。꒰笑꒱







 後輩ちゃんとのんびりお茶♡



イーマの地下にあるお店ですが、
平日は混んでないのでお勧めです♡

3月は期間限定いちごのケーキニコニコ

会社の後輩ちゃんの昇進祝いですキラキラ
自分のことのように嬉しい!

ほんとは飲みに連れて行きたいけど
後輩ちゃんはお酒が全く飲めないので
ケーキの方が喜んでくれるんですショートケーキ

お祝いよりも仕事の愚痴が止まらなくて
全然話し足りない!ってなりました爆笑

結局晩ごはんも食べに行って、
夜おそくまで一緒にいました。

次の日も仕事やっちゅーねん!!꒰笑꒱

がんばって早起きしよな〜驚きって帰って
次の日2人とも早めに出勤できていたので
えらい!ってお互いを褒め合いました♡





 ポケモンGOのタスクを進める



忙しくて放置気味だったポケモンGOを
ちょっとだけ進めることができましたアセアセ

もうすぐレベル41なのですが、
レベル41以降は経験値だけではなく
4つのタスクも完了させなくてはならず
その中でも最難関と言われるタスクが
「1日にポケモンを200匹捕まえる」。

1日200匹って・・・チーン

ネットで攻略などを調べてみましたが
ボールを300〜400個ほど集めておいて
ひたすらポケモンを捕まえるしかないと。

途中でボールがなくなったりして
達成できなかったりすると面倒なので
気合を入れて休みの日に朝からやったら
なんとか8時間ほどで達成しましたダッシュ
途中、食べたり寝たりしてサボっています。꒰笑꒱

もちろん彼氏はポケGOやってないので
1人で有給を取った日にやりました。꒰笑꒱



そして最近実装されたビビヨン集め、
ここ数日でかなり進みました!ちょうちょキラキラ
って言ってもやってない人からしたら何?って感じか。




この蝶々みたいなポケモン(ビビヨン)は
国や地域によって模様が違うのですが
日本はみやびという種類で紫色です↓


どうやって捕まえるのかというと、

①こういうフレンド募集掲示板があるので
海外のポケモントレーナーと繋がります。

下矢印

②フレンドからギフトを贈ってもらい
ポストカードをピン留めする。

下矢印

コフキムシというポケモンが出ます。

下矢印

あとは捕まえて育てるとビビヨンになりますちょうちょ


いろんな国の人と交流できて楽しいですグッ

最近、国旗と国名を覚えてきました。꒰笑꒱
地理の勉強にもなって良いですニコニコ



こんな感じでゆったりと過ごして
4月からの激務に備えています。

束の間の休息を、楽しみたい♡♡♡

nico.




今日のPick

ティントじゃないのに落ちない口紅♡
KATE リップモンスター

イエベ・ブルベ両方に使えるのが#07ラスボス

いろんなリップを試したけれど、
結局ここに戻ってきてしまいます口紅

落ちにくいのにティントじゃないから
唇への色素沈着の心配もありません♪

最近気になるのは#08モーヴシャワー♡

なんと4/20に新色が出るんだとか!?
まだ予約だけど#17神秘のローズが合いそう?
けど、似たような色たくさん持ってる。꒰笑꒱

お気に入りは#06、#12、限定色#107です♡
限定色はもう手に入らないけどとてもかわいい色♡♡♡

使ったことがない人は試してみてください口紅