もうすぐ紫外線が気になる季節


5月、、いや4月から日傘必須です太陽

レーザー治療をやるなら今のうちだ!
ということで3月末に行ってきました病院

前に書いたのはいつだったかな?
と思って探したら11月でした↓
実は前回行ったクリニックが気に入って
2月に予約していたのに忘れていて
なんとすっぽかしてしまったのですタラー

で、結局予約が取りやすい前のクリニックに
戻ってまた打ってきたのですが・・・

今回は顔全体+唇+腕+手の甲も
打とうとしたら診察で断られました泣くうさぎ

ちゃんとメニューにあるから
予約の時点で選択してから行ったのに
(お金もしっかり持っていったのに)
なぜ打ってくれないんだ〜!アセアセ







 診察にて



今回のお医者さんはロン毛の男性でした。

まず座った瞬間、「ん?どこですか?」
と怪訝な表情で聞かれました。

私「?どこっていうのは・・・?」

医「シミ、どこにありますかねぇ?」

私「普通にありますよ。目周りとか」

医「目周り?・・・あぁ〜はいっ」

何やらパソコンに打ち込む先生。

どうやら私のシミは今までのレーザーで
かなり薄くなってきていたようです。

これ、やってもらえるのかな??タラー

私「唇にも当てられますよね?」

医「唇ですか?どこのことですか?」

私「(またかよ)こことか、ここです」

医「えーと、粘膜には当てられません」

え!?そうなの!?
今まで当ててもらったことあるけど!?

てかホームページに書いてなかった!?

まあレーザーの種類とかによるのかな。

医「じゃあ腕も見せてもらっていいですか?」

腕の方なら大丈夫!ぱっと見でわかる!

私「はい!(ドヤ)」

医「・・・えーと、、、どこですか?」

たしかに薄くて一見わからない。
自分でもあれれ?ってなりました。

あんなに気になっていたのに!!アセアセ

私「昔からなんですけど、全体的に
ブツブツってたくさんあるんですよ。
レーザーで取れるって聞いて・・・」

医「レーザーではこれしか取れませんよ」

お医者さんが指さしたのはホクロ1つ。

うそーん!!こんな小さいホクロなんて
別に取れなくてもいいのよ!!!

私「えー。シミは取れないんですか?」

医「これだと、やらない方がいいです。
薄いシミは濃くなる恐れがあるので」

そ、そりゃ大変だ・・・驚き

医「ピーリングとかでやった方がいいです。
レーザーは目周りだけでいいですね」

私「・・・はい・・・」

結局、いつもと同じ顔レーザーになりました。







 控えめな反応



反応はやはり前に行った所より控えめで
その分終わった後の痛みも少なかったです。

目周りに当ててもらったのは反応がなく
鼻の横のほっぺの1箇所だけ反応してる。

まぶたの上も一応反応してるかな?程度。

翌日は顔(ほっぺた)全体的に赤かったです。
これはレーザーの反応なのか寝起きだからか?

むー。これならやらなくてもよかった?

受付のお姉さんは「また来てくださいね♡」
って言ってくれてたけど・・・

もう来る必要ないのかなって思いました。



というわけで、私はレーザー卒業かも。

レーザーで取れるような濃いシミは
私の顔や体にはもうないようです。

今までレーザーに使っていた分のお金で
美容液とか買おうと思います札束

アンチエイジングにシフトします♡



話は変わるけどオールインワンジェルで
敏感肌に使えてオイリーじゃないものって?

今めっちゃ探してて、おすすめがあれば
名前を教えてくださったら試してみます!

今まで使って大丈夫だったのが

KOSE モイスチュアマイルドホワイト
白潤 薬用美白ジェル
アスタリフトのオールインワンジェルは
知らないうちにリニューアルされていた。
これは知らない。けど、良さそう。
肌荒れしない、むしろ肌荒れが治るような
しっとりしていてベタつかないもの。
メイクが崩れやすくなるようなものはNGです!

ぜひ教えてください飛び出すハート

nico.



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=0K0o66Hvy6 #Picrew #ゆるいひとメーカー