産休に入った同僚



めちゃくちゃ中途半端な時期に突然
産休に入ると発表した同僚がいました。

その人はもともとぽっちゃりしていたので
また太った?タラーと思っていたら妊娠でした。

けど・・・その人は未婚なんですよ

10年くらい前からマッチングアプリで
出会った男性と交際している
というのは聞いたことがあったけれど
事実婚(夫婦別姓婚)かと思いきや、
その男性に逃げられたらしく・・・

普通、そんな状況なら産みませんよねタラー

赤ちゃんに罪はないんですけど、
そんな最低な男との間にできた子どもを
わざわざ産む必要ありますかね?

しかも40代前半の高齢出産ですし。。

もちろん人の勝手なんですけどね。

それにしても・・・ねえ。






 真相が明らかに



「妊娠した」と報告したら相手は大慌て。

「私は産みたいと思ってる」と言ったら
「もうすぐ死ぬ」とか言い出したらしいタラー

死ぬってどういうこと?驚き

「俺は末期がんのステージ4だから
もうすぐ死ぬのに産まれたら困る」

いやいや。絶対嘘でしょ。

がんで苦しんでいる人に謝れ。

末期がんなのにS○Xする元気はあったの?
しかも言うまで全く彼女に気づかれないことある!?

まあ、鬱病で休職中だったはずなのに
子作りはしてた同僚꒰笑꒱もいたけどさ。
相手は頑なに子どもの認知を嫌がり、
「それでも産む」と言い張っていたら
今後一切連絡を取らないことを条件に
手切れ金まで渡されたのだとかタラー

どんだけ嫌なんだよ?꒰笑꒱

そしてLINEをブロックされて音信不通に。

10年付き合って住所も本名も知らんらしい。

私ならそんな奴の子どもなんて
産みたくなくなると思うんだけどタラー



まあ皆さん薄々お気づきだと思いますが、
相手は既婚者だろうと言われています。

でも本人は「末期がんだから仕方ない」
「彼の代わりにこの子の命が産まれてくるの」
と、脳内お花畑状態なのです。



いや、ガチで末期がんだとしたら、
彼女が産みたいって言ってるんだから
人生の最後に籍を入れるのでは?

その方が保険金も妻が受け取れるし。

せめて認知くらいすると思いますよ。

ぶっちゃけ妊娠した同僚もわかっていて
わかっていないふりをしているのでしょう。

だからみんな触れることができないです。
みんなある意味優しいよね・・・

相手の男性は50代とのことでしたので
10年前は40代だったということです。

その時既に妻子がいたんじゃないかな?






 何でもかんでも「多様性」



同僚の強がりだと思いますが、
「多様性」という言葉を使って
未婚のまま産むという自分の決断を
正当化していらっしゃいます。

いや、もちろん間違いだとは言いません。

ただ・・・無茶だと思いますタラー

実際問題、その子が無事に産まれたとして
未婚で働きながら子育てをするなんて。

しかもご両親は高齢で要介護なんですって。

一体どうやって育てるつもりでしょうか?

お金を稼ぐためには働かなきゃならないし、
時短勤務をするにしても子どもは預けるの?

「父親は死んだ」と伝えるのでしょうか。

でも子どもが理解できる年齢になったら、
なぜ籍を入れなかったのか疑問を持つはず。

父親の本名すらわからないのも意味不明。

子どもが本当に可哀想だと思います。



ここ数年はベビーブームか?驚きってくらい
急に結婚して産休に入る人が立て続けにいて
羨ましく思っていたのかもしれませんね。

だとしても、冷静になって考えたら
未婚のまま何者かわからない男の子どもを
産もうとは思わないはずなのです。

何を考えているのでしょうね。

シンプルに怖い無気力






先日、無事産まれたそうです。

高齢出産なので産道が開かず帝王切開で。

そんな無理してまで産む必要・・・
あったのか、あったんだろうねアセアセ

子どもに罪はないですよね。本当に。

強い子に育ってくれることを祈ります。



私も今年38歳になるし、未婚だし、
いろいろ考えさせられる出来事でした。

でも彼女には全く共感できません。



てか、これ私やん。
nico.




Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=0K0o66Hvy6 #Picrew #ゆるいひとメーカー







    

ありがとうございます!
久々に1位になりましたキラキラ



皆様やはり相席屋にご興味を
お持ちのようですね。