なんだか巷では2月から電気代が
高騰するなどと言われていますが、
どれくらい高くなるのでしょう?

と言っても私は全く暖房を使わないので
冬場の電気代はいつも激安なんです。
マンションの気密性が高いからか冬でもあったかい♡

だから多少値上がりしても平気です。

しかし世間では「暖房もつけられない!」
「電気代の高騰は岸田政権のせいだ!」と
憤っている方が多数いらっしゃいます。

暖房くらいつけたければつければええやん汗うさぎ
と安直に思ってしまう私は、
マリーアントワネット的発想なのでしょうか?






 うちの電気代を見てみた


関電のはぴeみる電に登録しているので
月々どれくらい払っているのか見てみました。

毎月検針報告書がポストに入っているけど
見てすぐ捨ててしまうので覚えていませんタラー

そうそう、確か今年の夏は電気代が安すぎて
間違いではないかと思った記憶があります。


年間でもっとも高くなる8月の料金。



ほぼ24時間エアコンをつけっぱなしで

5000円は安すぎますよね!?



私はマジで節電しないので(自慢にならん)

夏場はエアコンを24時間つけっぱなしです。
家に帰ってきたときに涼しくないと嫌だから冷やしたい。

加えて普段から全室照明つけっぱ、
コンセント刺しっぱ、充電し放題です。

節電なんか考えたこともない。悪いやつ!

8月は1万円を超えるのが当たり前でした。

それなのに今年は安すぎる!と思ったら
国の政策が関係していたのですね驚き
毎日ニュースを見ているのになぜ知らなかったのか!?

関西電力のお知らせより抜粋

  • 関西電力は国による「電気・ガス価格激変緩和対策事業」にもとづき、低圧のお客さまについては2023年2月分から2023年9月分の電気料金について、燃料費調整単価から1kWhあたり7円を差し引く形で、電気料金の値引きを実施いたします。

    https://kepco.jp/ryokin/seido/2023/202306/#:~:text=関西電力は国による,値引きを実施いたします%E3%80%82


国の政策は補助金の申請をした

電気・都市ガスの企業に補助金を支払う

というものでした。


関西電力が国に申請

国が関西電力に補助金を支払い

各家庭の電気料金が値下げ


ということは私が夏を快適に過ごせたのは

国のおかげだったの!?驚き


キッシー、ごめん泣くうさぎ

増税メガネだと思ってた。


電気使用量を見比べてみると

前年より少し減っている程度なのに

電気料金はかなり安くなっている

ということがわかります。

※10月〜12月は半額の3.5円補助だそうです。


増税についてはやめていただきたいですが

電気代の高騰はそもそも政府のせいじゃなくて

エネルギー原料の高騰が原因ですからね。

これはさすがに調べなくてもわかる。


よく考えもせず総理大臣個人を叩くとは

みんなそれほど余裕がないのですかね無気力


やっぱり増税と円安がいけないのかな?








 まあ当たり前のことだった


とにかく「2月から高くなる」と

言われている原因はわかりました。


2024年1月からは補助がなくなるので

全額各家庭の負担になるというわけですね。


でも、それって別に普通じゃないですか?


逆に2023年が安かっただけですよねアセアセ


それで怒っている人たちって、

一体何に怒っているのでしょうか?


そもそも家にいないで働けばいいのに。


外にいればどこでも暖房が効いていて

あったかいじゃないか。


家にいる間だけ暖房をつければいいから

電気代そんなにかからなくない?タラー

って私は一人暮らしだからこの感覚なのかな。




怒っているのは在宅仕事の人なのかね?


だったらその仕事を辞めて外で働けば?


それも自分で選んだ仕事なんだから

電気代がかかるくらいで文句言うなよ。




あと、うちの職場は電気代の高騰を理由に

今年の夏も「節電」をやりやがったのですが

(朝早く行くとエアコンがついていない、

残業しているとエアコンを切られる嫌がらせ)

職場も関西電力なんだから補助出てるよね?


今年の夏は相当安かったんじゃないの?


オフィスは工場や病院などの高圧電力ではなく

マンションなどと同じ低圧電力のはずです。

高圧・低圧の違いを調べました。꒰笑꒱


騙されてた、ちくしょう!!


「エコ」とか言ってセコケチなんだよなぁムカムカ




とにかく私達は情報に踊らされずに

正しく判断をするしかないですね気づき







 パラレルワールド説


それにしても前から思っていたけれど

知らないうちに政策が実施されるのはなぜ?


なぜ一部の政策は報道されないんだろうね?


知らないうちに法案が通っているのはザラ。


大阪市営地下鉄がOsaka Metroになる時も

変わるまで知らなかったくらいですからタラー

しょっちゅう御堂筋線を使っていたのにですよ!


いつもなぜか私の知らないうちに

何かが起きているのはなぜですか!?


私ってパラレルワールドから

来たんじゃないよね?宇宙人くんスター


nico.




今日のひとりごと

ドラッグストアで見つけたパックパック

 


"ごめんね素肌"のシリーズです。

もちろんアルコールフリーなので
敏感肌にも安心して使えます!

ナイアシンアミドが入っていて
このお値段は安いと思いますよ。

生理前で荒れそうな肌に使いましたキラキラ

お肌がしっとりもちもちになりました♪


元のクリアターンマスクは
トラネキサム酸がおすすめ♡




Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー