先週は休日出勤しましたが、
今日が本当の仕事始めですネガティブ

早い人は4、5日からですよね。

今日の私は元気にしているだろうか?
これを書いているのは土曜日の夜です。






 休日出勤な上に残業


休日出勤の日、なぜか彼氏もいました気づき

何をしに来たのかわからないけど
忙しくて話す間もありませんでした。

後で聞いたらお友達とのスキーは夜出発だから
私がいるのを思い出して仕事をしに来たのだとか。

彼氏もやっぱり社畜思考でした。

そんなに仕事が好きなのかね??



そして、まさかの先輩が遅刻驚き

年上だし注意しにくいのですが
一応遅刻であることを指摘したら
謝られましたけど・・・アセアセ

私に謝られても知らんけどな。

しかも通常と違って暖房がついておらず、
フリースとお腹カイロで寒さを凌ぎました。

ユニクロのフリースは優秀ですキラキラ
お昼までで帰るつもりが結局残業。

先輩は先に帰りやがりました。

私が勝手に残って仕事してるだけだから
別にいいんだけどね、別に!!ダッシュ

仕事いやだいやだと思っていても、
やっぱり出勤するとあれもこれも!と
片付けたくなってしまう性分ですタラー

帰ったのは14時半過ぎ・・・

午後から休日を取り戻したいと思い、
どこかで遅いランチでも…とお出掛けバス






 街へ繰り出すと


着いてすぐ失敗したと思いました無気力

正月+土曜日+昼下がりなんて
激混み以外の何でもありません。

家族連れ、大学生グループ、カップル・・・
みんな楽しそうでいいですね!ムカムカ

こちらは休日出勤帰りの寂しい独身です泣くうさぎ

周りのウキウキした雰囲気とは裏腹に
寂しく1人で遅いランチを食べました。

合鴨とポルチーニ茸の豆乳クリーム 豆乳プリンセット


久しぶりの"こなな"。なんか変わりました?
昔より美味しくなったような気がします気づき






 無料で映画鑑賞


何か楽しいことないかな?と考えていたら
シネマイレージカードの鑑賞ポイントが
溜まっていたことを思い出しました汗うさぎ気づき

TOHOシネマズの会員になると、
6回観たら1回分が無料になるのです。

たくさん映画を観る人ほどお得ですよグッ

お昼を食べてお腹いっぱいだったけど
ポップコーンは欠かせませんスター


観た映画は「コナンVS怪盗キッド」メガネ

あ、メガネ描くの忘れました。これじゃただの新一。


「劇場版SPY×FAMILY」と迷ったのですが、
時間がちょうど良かったのはコナンでした。

コナンは4月にまた映画が公開になるので
その前に怪盗キッド編を復習しておこうと鉛筆
※今までのテレビアニメのキッド登場回を繋いだもの。

しかし全部観たことがあるせいか
途中から睡魔と戦っておりました大あくび

お年玉で映画館フードを爆喰いしている
冬休みキッズ꒰笑꒱が大変騒がしかったです。
他人の子どもってなぜあんなに可愛くないのでしょう?

今年は推しキャラ2人(キッドと平次)が主役♡
だから今年はいつも以上に楽しみなのです!

↑どっちを応援していいかわからない私の図。


コナンくんのアクスタかわいすぎて
衝動買いしちゃったよぉぉぉぉよだれ飛び出すハート
このシリーズ、全員可愛くて全員欲しくなりました♡
けど飾るところもないからコナンくんだけ買いました!





以上、私の休日出勤の過ごし方(?)でした。

ちゃんちゃん気づき

nico.



p.s
アーニャ今度観に行くから待っててね♡




今日のPick

本当に良かった!!
ラロッシュポゼのクリーム

冬の乾燥で顔がカサカサしてきたから
使ってみたらめっちゃ良くてびっくりキラキラ

乳液とかクリームとかベタベタするものが
苦手なのですがこれはベタつきません。

油分でベタベタにするんじゃなくて
本当にしっとりと保湿してくれます。

しかもニキビができにくい処方なので
肌荒れを防ぎつつしっとり保湿できるので
冬になる前の肌が復活しましたニコニコ気づき

ラロッシュポゼは昔から愛用していて

海外ブランドにしては敏感肌にも使えるし
手が出やすいお値段なのもありがたい。

ケチケチせず大容量なのも好き♡

他にもおすすめを載せておきます。
↓↓↓
トーンアップUV
私はファンデのかわりにこれだけつけてます。
とにかく軽い!肌が密閉されないので好き♡♡

BBクリーム
トーンアップUVよりもカバー力あります!
私は色白ブルベなので01ライトが1番合います。

CICAクリームは廃盤になったのか
公式ショップにありませんでした
アセアセ

肌荒れ自体少ないから出番はないけど
季節の変わり目などの肌荒れの鎮静化に
すごくよく効く(+肌に優しい)のに。

ミストとセットのものもあります♡
単品と値段は同じだからかなりお得です。



記事ランキング1位ありがとうございます♪





Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー