今週末はしっかりお休みです♪

できるだけ休日出勤はしたくないです汗うさぎ


そういえば、大学入試共通テストかぁ。

(私の頃はセンター試験という名称でしたが)


あれ、当時はすごく難しく感じていたのに

最近解いてみたら全科目ほぼ満点でしたキラキラ


当時の私がよほどのあほだったのか

大人になってから急に賢くなったのか

最近の問題が簡単になったのか

たまたま偶然合っていただけなのか꒰笑꒱


多分最後のが正解だと思いますが昇天


興味が湧いたら解いてみてくださいませ。


あの頃の私に今の私の脳を移植すれば

東大とか行けたのかなぁ?脳みそ


ま、その後の二次試験で撃沈か汗うさぎ

別に賢くなったわけじゃないからね。


二次試験・・・ガーン


やっぱり大学入試なんて二度とご免だわ。




受験生の皆さん、がんばってくださいアセアセ


今しっかりがんばらないと

その先の人生にひびきますよ!

運だけで世の中を渡ってきた私が言います。꒰笑꒱


もっと勉強頑張ればよかったなぁ。。

と、大人はみんな思うのです。


でも学生の頃には気づかないのです。

先生も親もうるさいなーとしか思わない。


先人達の声に耳を傾けるべきだったわタラー









 病院に行った話


さてさて本題です。


酷い生理痛が3回続いたので
ついに病院に行って来ました。

私の予想は子宮内膜症でした。

私、子宮筋腫と子宮内膜症を
ずっと間違えていました無気力
すみません、ずっと子宮筋腫と言っていました。



子宮内膜症は20〜30代になりやすく
子宮外に内膜が形成される病気です。



原因はストレスと冷えによる血行不良。

症状は月経痛腰痛月経過多、不妊。
不妊はともかく他の3つは当てはまります。

検査結果待ちなので違うかもしれませんが
月経痛を持つ人の90%が子宮内膜症らしいので
十中八九子宮内膜症ではないかと思います。

軽度であれば投薬治療(ピル・痛み止め)、
重度であれば腹腔鏡手術となります。

放っておくと不妊症になるらしいです。



実は今回、生理が終わってからも
生理痛が治まりませんでした無気力ピリピリ

ロキソニンプレミアムを飲めば効きますが、
薬が効いていない時は下腹部と左右が痛くて
もう明らかに子宮内膜症の症状でした。

子宮内膜症の受診のタイミングは
生理後がベストということだったので
ちょうどいいと思い、仕事が始まる前に
クリニックに行って来たのでした病院

拡大鏡検査はないと思って油断していたら
子宮がんの検診もやりましょうと言われ、
承諾したらやられました(被害者ぶるやつ)無気力

若い頃にも一度やったことがあるけど
あれ、本当に痛いの。

そもそも外から穴に筒状のものを入れて
拡げられるなんて怖いし痛いでしょうが!

しかも中に手を入れたり覗かれたり
散々な目に遭うわけですからね。






 いろんな検査をしました



ま、こんなこともあろうかと(?)
女医さんを希望しておいてよかったキラキラ

がん検査のための細胞採取もしたけど
いつのまに採った!?驚きと思うくらい
一瞬だったのでたぶん上手な先生でした。

痛かったのは拡大鏡を入れて広げる時だけ
手を入れる触診は全然痛くなかったです。

子宮がん検査は大阪市の補助で400円。安!

そういえば職場の健康診断でも
勧められるのに受けたことないです。

毎月高い住民税を払っているので
たまには恩恵を受けておくかダッシュ

みんなちゃんと2年に1回受けてるの?



そして超音波検査と血液検査もしました。
※血液検査は貧血かどうかを調べるためらしい。
貧血=子宮内膜症の可能性が高くなります。

超音波検査では子宮も卵巣も綺麗だから
パッと見た感じ心配はないと言われました。

あれ?もしかして子宮内膜症じゃないのか?
子宮内膜症なら超音波でわかるらしいので。

今回受けた血液検査で貧血の判定が出たら
子宮内膜症の可能性がまだありますけどね。

子宮がんの疑いもまだあります。まさかの!?

血液検査とがん検査の結果はすぐ出ないので
2週間後に聞きに行く予定です。



これで何もなかった時は
逆にどうすればいいの?驚き

ただの下腹部痛で大騒ぎしてアホみたい。






 思わぬ発見!


それはそうと、収穫もありました。

初めて行ったクリニックでしたが、
やけに患者さんが多くてみんなやたら
「注射」を希望していたのです。

しかも「注射2本ねウインク」とか気軽な感じ。

何の注射だよ?恐ろしいな驚き
と思っていたら、プラセンタ注射でした。

どーせお高いんでしょ?と思ったら
1本1000円ってお安いじゃないの!!

え、ちょっとこれ私も打とうかな?ニコニコ
とか思ってしまいました。꒰笑꒱

私もそういうものに興味を持つ年齢に
なってきたのだなぁ・・・と実感タラー

病気と関係ない話になってしまいましたが
プラセンタ注射ってどうなんですか??

「若返り」とか書いてあったけど本当かな?

良さそうなら打ってみようかな!?
プラセンタ注射に関する情報求む!






 病院に行けてない話


こちらは病院に行けておりません。

最近、寝過ぎなくらい寝ているのに
起きても眠くて二度寝しちゃいます大あくび

休みの日はほぼ1日中寝ている感じで
ジムにいる時間と家事をしている時間以外
ずーっと惰眠を貪っているのです。

睡眠障害なのか自律神経失調症か。

昔、ナルコレプシーの疑いがあって
一度検査してもらおうと思って
紹介状を書いてもらったのですが、
(睡眠外来は紹介状がないと診てもらえない)
「半年先まで予約が埋まっています」
と言われてしまい諦めました。



自律神経失調症も否めないですね。

原因は仕事のストレスでしょう。

仕事のことを考えただけでだるいから。
これは病気というよりみんなそうなのかな?



ま、冬だからかもしれませんけどね。
寒いと眠くなるんですよねダッシュ

冬眠する熊と同じやな。くま呼んだ?

下腹部痛も寒いせいだといいのですが。

nico.



今日のPick

女子力高すぎる商品みっけ


こんなのあるんだー♡♡♡

トイレ使った後臭いかどうかなんて
自分ではわからないですもんねアセアセ

これを撒いておけば心配なし!꒰笑꒱



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=V9NWxX5XmH #Picrew #ゆるいひとメーカー