終わったぁ〜〜〜〜〜〜無気力



年末年始は早めに仕事納めにして、
仕事初めを遅らせようと画策していた
私の思惑は見事に打ち砕かれました。

どうしても行かなければならない日ができて
年始の休日出勤許可申請を出しましたガーン
※働き方改革のせいでいちいち許可申請が必要。
許可も何も、私は望んでいないんだがなぁ。

しかも土曜日。無気力
しかも苦手な先輩と。

絶対に早く終わらせて帰ってやる!ダッシュ



ゆっくり小旅行もいいな〜なんて
思っていた私が甘かったです。

間で1日出勤するだけで損した気分。

計画では9日(火)仕事初めの予定でしたムカムカ
私の冬休み計画、長すぎる!?꒰笑꒱

それより早くなっちゃったー!!!



うちブラックじゃないはずなんだけどなタラー

まあでもついでにやりたいこともあるから
ちょうどよかったといえばちょうどいいか。

そう思うことにしよう・・・。



休日出勤のことを彼氏にも話したら、
彼はお友達とスキーだかスノボだかに
出掛けるらしいのでどうせ会えないと。

なーんだ。じゃあいっか。昇天
お土産はよろしく!꒰笑꒱



普通の人ってどれくらいなんですかね?

世間の人の情報がないですわ。

親友ちゃんは私と似たような感じでした。
もちろん私の"計画"よりは短かったですが。

みんな似たような感じなのかな?

そもそも年末年始休めない人もいるかダッシュ

ほんとお疲れ様でございます。



こないだ行った"紅白"の写真でも
載せておくことにしましょう。

大根 ポルチーニ茸のクリームソース、

ローストビーフ シャリアピンソース


キノコのリゾット トリュフの泡じたて、

ミニサラダ(どこがミニやねん?というデカさ)




紅白はフレンチおでんとワインのお店で

価格もフレンチにしてはリーズナブルなので

"大人のカジュアル飲み"におすすめ白ワイン


この日もお客さんの年齢層は高めでした。

たぶんお酒がワインしかないからですかね?



昔は梅田にしかなかったと思うけど、

今は大阪の至る所にあるみたいですタラー


梅田にはルクア、三番街、ホワイティの3つ。

そして心斎橋と天王寺に1つずつあります。

ほんまに難波以外どこにでもあるやんけー。꒰笑꒱


大阪に来てワインが飲みた〜〜〜い!

どの店に入ればいいかわから〜〜ん!

という人は紅白へ行ってみてください。


安くておいしいので後悔させません。


大根とリゾットが絶品だったので
行かれる際この2つはマスト注文で♡
この味は家では作れません!!!(他は作れるかも)



ワインでベロベロに酔っ払いましたとさ。

ワイン飲みすぎると必ず翌朝起きられません。
す、睡眠薬代わり・・・??

そして二日酔いの頭痛もセットでしたチョキ

nico.



今日のPick



ひさびさの​記事ランキング1位キラキラ



やっぱりみんな不幸を求めているのですね!