あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
2024.01.01





初詣に行っていたので投稿が遅くなりましたアセアセ




2024年の抱負、行ってみよー!気づき




 私の新年の抱負はズバリ!

身も心も

軽やかにキラキラ




①心穏やかに過ごす


些細なことでキレない、悩まない。
ストレスフリー。オールフリー生ビールえ?

仕事もプライベートも、無理をしない。
やりたいことをやって言いたいことを言う!

ふわふわと生きて行きたいおすましペガサスふんわり風船ハート



②あと5kg痩せる


痩せ過ぎは良くないけど私の目標まで
あと5kgもあるんですよねにっこり

いきなり減らすんじゃなくて
1年で5kgなら大丈夫かなとアセアセ

身体を(物理的に)軽くした〜いふんわりウイングふんわりウイング



③海外に行く


まだ場所は決めてないですが、
どこか海外に行こうかなと♪

久しぶりの海外は台湾がいいなーニコニコ

まとまった休みを取れるかどうか。
いや、取るのだ!!

フットワークも軽くランニングダッシュダッシュダッシュ





 初詣は平安神宮へ


原点回帰で八坂でもいいかと思ったけど
平安神宮の初詣限定御朱印に惹かれて♡

↑もちろん両方ともGETしました♡↑

平安神宮って見事にシンメトリーですよね。

平等院鳳凰堂といい勝負ぐらいのシンメトリー具合。

思っていたより参拝客は少なかったです。

去年もそうでしたが、初詣は元旦がおすすめ!


親友ちゃんニコニコとまた別で初詣に行くので

例によっておみくじは引きませんでしたグッ

おみくじ引くところも貰うところも激混みだったし。


代わりと言っちゃぁなんですが、

御守授与所が空いていたので買いました。

桜守り桜800円


不思議なことに御朱印所もガラ空きでしたアセアセ


やっぱりみんな2日以降に来るのかな?


まぁ並ばずに済んでほっとしましたダッシュ

よその御朱印所はだいたい激混みですからね。


あれか?お正月限定が書き置きだからか?


「正月限定!」と謳って書き置きをレア化して

混雑を防いでいるのなら平安神宮、頭いい!


たぶんそうだと思います。さすがキラキラ




帰りのバスで酔ったのを理由に、

河原町のスタバ(これまた空いてた)に寄って

ちょっと、いやかなり休憩して帰宅コーヒー

ストロベリーラベンダーティーラテ tall

もっちりボール アールグレイ&ハニーミルク




初日の出は寝ていたので見られず。
日の出は7時でしたが、起きたらもう7時でした。꒰笑꒱

今日の晩は彼ぴっぴが家に来るので
一緒におせちを食べる予定ですおせち

先に昼間から1人で飲んじゃおっかなよだれ

例の金箔入り澪でーす日本酒


アメブロのおみくじは大吉でしたニコニコ

 

 

 

皆様も引いてみてくださいな♡♡♡


ちなみに年末ジャンボは当たりませんでした。
あれ、誰も買ってない番号を当たりにしてる絶対!!

合計900円。。二度と買わんわムカムカムカムカムカムカ

nico.



今日のPick