謎解き開始!



怪文書のことを聞きつけて、
みんなが部室に集合しました。

犯人の候補に上がったのはこのメンバー。
犯人は学外の人間であることを
手紙の中で匂わせていましたが、
フェイクの可能性が高いというのが
みんなの意見でした。もちろん推測。

①イケメン先輩を好きだった女先輩
動機:嫉妬


私とイケメン先輩が仲良くなる前、
イケメン先輩のことが好きだったらしく
アプローチしていたそうです。
以前イケメン先輩から聞いていました。

イケメン先輩の跡をつけ回して
付き合っているかのような振る舞いを
していたということですが、
イケメン先輩にはっきり断られ
それから部活に来なくなりました。

なので第一候補です。

②部長
動機:イケメン先輩への嫌がらせ


なぜかみんなから怪しまれたのが部長。

部長はイケメン先輩と同学年で昔から
ライバル的な関係だったようです。
私は自分が入るより以前のことは知りません。

イケメン先輩は不真面目な感じのに
部長以上に後輩達からの人望も厚いです。

部長がイケメン先輩と私の仲を
壊すためにやったのでは?と。

手紙を受け取った時は確かに
落ち着いていたような気もするけど
もともと静かな人だからなぁ。

③イケメン先輩自身
動機:自作自演


この説もどうかと思うのですが、
イケメン先輩の自作自演説。

私に対する歪んだ愛情表現だそうです。

いくらなんでも先輩がそんな
サイコパスだとは思えません。

私がストーカーに遭っているのを
守ってくれていた先輩が?タラー

④イケメン先輩の元カノ
動機:元カレへの執着


手紙の内容的に元カノ、あるいは
付き合う直前までは行った人かと。

イケメン先輩はとにかくモテたので
私達の知らないところでそんなことに
なっていても不思議ではありません。

うまく終わらせられなかったのかな?
ということで私の第一候補はこれ。





真相はいかに?


私達で話し合っていても埒があかないので
イケメン先輩に電話をかけてみることに。

イケメン先輩はすぐ電話に出てくれました。

ところが、

サムネイル
 

何の用!?ムカムカ


なぜかキレ気味でした。

先輩、ちょっと聞きたいことが
ありまして・・・

サムネイル


サムネイル
 

は?何やねん!?ムカムカ


最初からキレてるのが怪しすぎません?


例の怪文書のことを話すと・・・


サムネイル
 

は?だから何?
なんで俺に電話かけんの?


心当たりはありませんか?

サムネイル


サムネイル
 

ねーよ!ムカムカ
しつけーな!


でも先輩の名前が書かれています

サムネイル


サムネイル
 

知らねーよ!!
お前が誰かに恨み
買ってんだろ?
俺を巻き込むな!


は?何?この言い方。

巻き込まれたのはこっちです!
先輩の元カノか遊びの女でしょ?

サムネイル


サムネイル
 

知らねーっつってんだろ!


この先輩の態度にムカついたので

トドメを刺してやりました。


​みんな知ってますからね。
この件。手紙の内容も。

サムネイル


サムネイル
 

​…勝手にしろ!


それで電話を切られました。



その直後、イケメン先輩から部長に電話が。

みんなで固唾を飲んで見守っていると
「おー、うん、わかったー」
と言って部長が電話を切りました。

「何の電話だったんですか?」と聞くと

「アイツ部活辞めるってさニヤリ

え?タラー

みんなに手紙の内容を知られたことが
そんなにもショックだったってこと!?

やっぱり心当たりがあるのでしょう。

その後、先輩は本当に部活に来ることはなく
バイト先の女性社員と学生結婚しました。



みんなは部長の態度も怪しんでいました。

確かに急に電話で部活を辞めると言われ、
二つ返事ですんなりOKというのも
こうなってほしかったみたいですよね?

事件はそのまま誰が犯人なのか
わからないまま幕を閉じました。





第5候補


しかし、後から考えると
私のストーカーが差出人というのも
あり得るような気がします。

ストーカーが大学からいなくなったのは
怪文書事件よりも後のことでしたし。
もしかすると大学側が調査して
怪文書の件で処分されたのかも。

犯人を推理していたメンバーの中には
ストーカー犯人説を推している人もいました。

案外当たっていたのかもしれません。





風評被害



私はしばらくの間、大学内を歩くと
ヒソヒソされるようになりましたタラー

「ほら、あの人やで…」「怪文書の…」
って、なんで大学中に広まっとんじゃい!

私に見せる前にいろんな人が見たせいで
学生の誰かが言いふらしたのでしょうね。

おかげで私は何もしていないのに
濡衣で後ろ指を指されることにムカムカ

なんで私がこんな目に!?泣くうさぎ

それ以来私宛に怪文書が届くこともなく
やがて例のストーカーも大学から消え、
私にも穏やかな時間が訪れました。

怪文書が届かなくなったのは差出人の
目的が達成されたからでしょう。
私と先輩は一緒にいることがなくなりましたからね。

もしかしたら候補の中に入っていない
意外な人物だったのかもしれませんね。





私はトラブルに巻き込まれやすいので
ストーカー・怪文書以外にもとんでもなく
危険な目に遭ったことがあるのです。

次回、カルト宗教編
また別記事で書かせていただきますね昇天
もうほんと私の人生ってどんだけトラブル多いん?

nico.



今日のPick