うぅ・・・悲しいです泣くうさぎ

しばらく立ち直れないかも。



長年愛用していたチークが
廃盤になっていました泣

そろそろストック買っとくか〜と思って
マツキヨに寄った時に見てみたら、
売り場から消えていました。



キャンメイクのパウダーチークス
PW20ロリポップピンク


何これ?って思うくらい明るい青みピンク。

この色が似合う人って珍しいかもしれないけど
色白ブルベ肌の私にとってはまさに神色気づき

赤をつけるとすごく濃く見えてしまうけど
このピンクは薄づきで顔色が明るく見えて
透明感まで出るので大好きな色でした♡

売れない色からなくなるのは仕方ないけど
他に廃盤になったのがPW23ピーチピンク
PW25シュガーオレンジだそうです。


PW23ピーチピンク


PW25シュガーオレンジ


シュガーオレンジは正直誰が使うの?
って思うようなどぎついオレンジですが
ピーチピンクは売れそうな色なのにアセアセ

なぜこれらが廃盤になるのでしょうね?



しかも、この3色だけじゃなくて
他の色も全部売り切れたのか廃盤なのか
"パウダーチークス"自体がなくなっていて
なんで!?ってなりました驚き

しかも"グロウフルールチークス"も
02しかなくてびっくりしましたアセアセ

キャンメイクまさかパウダーのチークから
手を引こうと思っているのでしょうか?

クリームチークが流行しているので
そっちにシフトして行くのかも。


気づいたら他のブランド・メーカーも
パウダーチークが消えて行ってるのかも?

見たらほとんどのブランド・メーカーの
パウダーチークがなくなっていましたアセアセ

その店だけなのか全国的になのかは謎。

セザンヌのパウダーチークは無事でした。
しかしセザンヌには欲しい色がないのよね・・・



・・・ということで、どなたか
パウダーチークスPW20ロリポップピンク
の代わりになるチークを知りませんか?

↑もう一度。この色です!!!꒰笑꒱


私が上記のチークを愛用していた理由は
「色が自分に合う」ということ以外に
コンパクトなサイズとどこでも買える安心感
という2つの重要な要素があります。

だからグロウフルールチークスは
パッケージが分厚いので嫌なのです。

値段はプチプラじゃなくていいです!



あと今流行りのクリームチークは苦手です。

何度か買って使ったこともありますが、
よれる。塗りすぎる。無気力

肌が弱いので優しい成分のものでアセアセ



エトヴォスの成分は好きなのですが、
ポンポンチークは本当に嵩張るタラー
大学の頃これの赤を愛用してましたけどね。
でっかいポーチを持ち歩いてたので。꒰笑꒱



今の候補はキャンメイクの新作のこれ↓
先行のグロウフルールチークスと
何が違うのかは全然わかりませんでしたが
色味が若干くすんでいる感じがします。

01と02しかなくて01はイエベ用でした。

だから消去法でこれしかなかったのです。

しかし買って試す決心がつかずタラー

なぜなら先行のグロウフルールチークスが
私には色が全然合わなかったからなのです。

ブルベ向けっぽい色を買ってもなんか違う。

しかもパッケージがやはり分厚いので邪魔。
もっと薄っぺらくしてくれたら買うのになぁ。



あとはネットで見つけたちふれのこれ↓
ツヤも欲しいのでパール入りのが良くて
その上でブルベ用のピンク・・・汗うさぎ

これいいかもって思ったのですが、
なぜかAmazonにも店頭にもなくてタラー
もしかしてこれも廃盤になったもの!?



調べて買えそうなのは下の3つくらいでした↓

これ1番コンパクトかな?でもどこに売ってるんだ?

キスミーフェルムってあまり聞かない名前・・・


ツヤありってことはパール入りっぽいけどブラシが別?

ポーチの中で嵩張るのは嫌なんですよね・・・


mediaのこれはちょっとイエベ寄りかもしれない。


デパコスでいうと、これ?
DIORのロージーグロウ001ピンク↓
色は近いかな?と思ったけど大きそう泣くうさぎ
しかもブラシを別で持ち歩かなきゃならないタイプ?

ポーチの中をすっきりさせたいので
なるたけ小さいものが理想的なのですがアセアセ


ANNA SUIのスイ ブラッシュ#300も

色味はロリポップピンクに近い?と思ったけど
すでに廃盤になっている模様・・・泣くうさぎ

なぜだ!?

どうして良い色のパウダーチークが
次々と廃盤になっているのか!?

やはり時代はクリームチークなのか!?
手がベタベタ汚れるしヨレるしいいことないのに!



あぁ・・・それにしても・・・
なんであのチークが廃盤になったんだろう?

本当に使いやすくて小さくて良かったのに!

つい先日、愛用していた靴も廃盤になって
今履いてるのを履き潰したらどうしよう?
と思っていたばかりなのに泣くうさぎ

なんで私の愛用品ばかりが・・・?

私の愛用品ってそんなに売れないのかな?

私って少数派なんですか?泣



メイクに興味ない人は今日の記事は
つまらなかったと思いますアセアセ

ごめんなさい。

でも、すごくショックだったんです泣くうさぎ

nico.



今日のひとりごと

社畜の週末デート。=家飲み。

赤ワインには生ハムとチーズよね赤ワインシャンパン
チョリソーもおいしかったです♡