皆様の会社にもいませんか?

ちょっと変な同僚ガーン



誤解のないように言っておきますが、
うちの職場はそこまで酷くはありませんアセアセ

社内のほとんどの人間が社畜なので
プライベートでの付き合いがほとんどなく
社内だけの関係で済んでいるからです。

しかし、社内だけの付き合いでも
きっつ〜無気力と思わざるをえないような
付き合いにくい同僚が一部います。

デカい会社なのでその分変な人の割合も
多くなるのかなと思いますダッシュ



"ジムの人々シリーズ"と同様、
イラストでご紹介していきます!꒰笑꒱





社内婚活おばさん



文字通り社内で婚活を試みるおばさんです。

うちの職場の男女比率は半々ぐらいですが
男性の半分は既婚者で残りは社畜です。

かたや女性はほとんどが独身の社畜です。

だから結婚相手、いや彼氏でさえも
社内で見つけるには競争率が高いのです。
彼氏ができた私は本当に運がいい方なのです。

社内婚活おばさんの口癖は「結婚したい」。

その婚活方法は独特なのです。

①社内の若い男性(顔がマシな人限定)
の欠点や失敗を偉そうにいじる。
※パワハラです。

②頻繁にお仲間と飲み会をして
そこに生贄(狙っている男性)を呼ぶ。
コロナ禍にも飲み会をしていたので、本人もお仲間も
何度もコロナに罹って周りに迷惑をかけていました。

③社内の可愛い後輩女性をいじめる。
これにより、たくさんの女性が辞めていきました。

成果は全く出ていません!

まぁ男性は性格なんて見てないだろうけど
彼女がすべきことは、まず痩せること。

まつエクやネイルにお金をかけていても
その体格筋肉では男は逃げて行きますよ。

さっさと寿退社してほしいですムカムカ





常識が通じない人



いい歳して実家暮らしのアラフィフ女性。

甘やかす母親が何でもやってくれるので
洗濯もできないしお米も炊けないそうです。

それはまぁ頑張ってグーって感じですが、
なにしろ常識が通じないので困っています。

普通わかるでしょ?知ってるでしょ?
っていうことが何ひとつわからないので、
いつも自分で考えずに人に聞くんです。

だから仕事を任せることもできません。

電話対応などの基本的なこともできません。

おまけにめちゃくちゃワガママなので
自分がやりたい仕事しかしませんタラー

話すのも疲れるので距離を置いています。





主張しかしないBOY



人の話を聞かない系の人もよくいるけど、
その中でも自分の意見だけは伝えたいガキ。

30代前半〜20代後半の男性に多い印象。

要するに精神年齢も語彙力も低いんです。

大人なのに大人の言葉遣いができなくて
でも自分の意見には自信があるタイプタラー

言い終わるまで立ち去らないから
聞いてやるだけ聞いてやるけれども、
たいてい使えないアイディアなので
聞くだけ無駄なんですよね・・・

でも聞かなかったら臍を曲げるので
とりあえず聞いてあげるふりはします。

しかし、やはり時間の無駄です凝視

精神年齢と語彙力を上げてからおいで。





脳無しマダム



文字通り脳味噌脳みそが入っていない人。
「能無し」と掛けています。꒰笑꒱

自分の頭で考えず、仕事も覚えない。
自分の仕事でも自分で責任を持たない。

ザ・迷惑。

"常識が通じない人"と似ていますが、
この人の方が年上なのでさらに悲惨です。

転職で来てまだ2年とかですけど、
あまりに能力が低く周りに迷惑なため
今年度いっぱいでクビを切られます爆笑

それでやる気をなくしているのか
最近本当に酷くなってきています。

仕事の話をしようとしても、
どうでもいい話で遮ってきます。

あと少しの我慢ですダッシュ





番外編

辞めさせられたのに来る人



辞めさせられた職場なのに遊びに来る人。

どうやって入って来るの?
うちのセキュリティは大丈夫かよ?

社員証は返したはずだから"来客扱い"で
誰かが引き入れているんでしょうけど、
働いている所に遊びに来られてもタラー

いつもお菓子を差し入れして帰ります。

私は怖くて全く口にできませんが、
馬鹿な同僚達は喜んで食べています。

てか、普通は辞めさせられた職場に
用もないのに来ないでしょう。

「辞めさせられた」ってことは
自分に原因があるわけですし。

私なら恥ずかしくて来られません驚き

少し前に辞めた職場に放火した事件とか
あったじゃないですか?

あのお菓子に毒でも入っていたりして。





以上でございます昇天





この中で面白いと思えるのは
社内婚活おばさんくらいかな。

あの人は私にとっては害がないからグッ
ま、狙われている男性はお気の毒だけど♡

振る舞いが見ていて面白いんですよね。
やっちゃいけないことの勉強になりますにっこり



ちなみに最低の元カレもターゲットなので
社内婚活おばさんに言い寄られています。

結婚してあげればいいのに。꒰笑꒱

性格悪い同士お似合いだと思いますよ♡

nico.



今日のPick


​​Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー