◆​前回のあらすじ◆



梅田で出会った「韓国から来た」という2人。

韓国から来た観光客かと思いきや、
まさかの
在日韓国人でした。

話の内容によると日本滞在は長そうなのに
全然上達していないカタコトの日本語。

数日後、そんな怪しい2人と遊ぶことに。





待ち合わせ場所へ


ソヨンちゃんがメールで指定してきた
○○駅(繁華街だが梅田ほどではない)に着くと
既に2人は到着して待っていました。


私はてっきりそこから電車に乗って

どこかへ行くのかと思っていましたが

電車には乗らないと言われましたタラー


○○駅から歩くこと5分ほど。


「着きました!」と言われた場所は・・・



教会でした驚き

しかも普通の教会とは色や形が違いました。

ちょっと待て!何これ!?タラー

まあでも日本人の寺社巡り的な感覚で
教会巡り(そんな趣味ある?)をしていて
行きたい教会を見つけたのかと思ったら


サムネイル
 

私、歌います!


どうやらめぐみのリサイタル(?)が

この教会で行われるらしいです。


わけのわからないまま2人に手を引かれ
教会の中へと連れて行かれました。

→怪しいポイント4凝視

しかし私は「怪しい」と思うと同時に
好奇心が疼き出すのを感じていました。

 怪しい教会の中に入れる♪

おらワクワクすっぞ!!よだれ





なんと教会には・・・


教会の中に入ると売店があり、
そこで韓国の駄菓子のようなものを
買うように勧められました。
値段は日本の駄菓子よりちょっと高かったです。

どう考えても普通のキリスト教じゃないし、
2人はどういうつもりで連れて来たのか。

そして2階に案内されて上がると、、
そこには50人近い人がいて驚きました。

老若男女いろんな人がいましたが、
みんな宗教にハマっている人の顔でした。
うまく言えないけど魂が抜けたような顔。

そして・・・

ピアノがジャジャジャジャーン!と鳴り、



私の許可なくめぐみに名前をバラされ、
50人の信者は大盛り上がりでした驚き

私は心の中で「何これ?」を連呼。

今すぐ帰りたいと思った時、
無情にも階段へ続く扉は閉められ
鍵がかけられてしまいました。

怪しいどころではなくなってきましたタラー





迫り来る恐怖



やがて歌の練習が始まったのですが、

その歌というのは讃美歌?でした。


歌詞が完全にカルト宗教のアレでした。


しかもなかなかの音痴だったので

聴いているのが苦痛になってきましたガーン


しかも歌っている人達は一斉に

私の方を見て笑顔で

歌っているのです。驚き


私はだんだん怖くなってきました。


逃げなければ!と思ったのですが

私の隣にはソヨンがぴったりくっついて、

逃げないように見張っているのです。



それまでニコニコしていたソヨンは

その時はもう真顔になっていました。


後ろの扉の方を振り返っただけで

「歌に集中して!」と叱られました。


1曲終わるたびに拍手も強要されました。


しかも歌と歌の合間にソヨンから

「歌の練習が終わった後、

集会をするから来ること」

などと言われたのでガクブルでした。


入信するまで帰らせてもらえないのでは?






逃げ出すチャンス


30分くらい音痴な讃美歌を聴かされ
めぐみが「トイレ休憩」と言いました。

正直、まだあるの?と思いましたタラー

下手な歌にもうんざりしていたし、
何よりも宗教自体が嫌いな私にとって
カルト宗教なんて相性最悪でした。

だから「トイレに行きたい」と言い
逃げ出そうとしたのですが、
トイレにまでソヨンがついて来ました。

一旦トイレをするふりをして個室に入り、
歌っていた人達が降りて来たのを良いことに
その混雑に紛れて逃げようとしました。

しかし、ソヨンが追いかけて来て
再び捕まってしまったのです無気力ガーン


「どこ行くの?休憩終わりよ?プンプン


内心やべー!驚きと思いましたが、

私は慌てず騒がず笑顔を浮かべて

「本当に楽しかった」

「急用ができたから帰る」

「また絶対来るから」

という旨のことを伝えました。


かなり引き留められましたが、

私があまりにも宗教団体を絶賛するので

ソヨンは私を信用したみたいでした。



「駅まで送る」と言われたのですが
一刻もこの教会、、いや○○駅から
立ち去りたかったので断りました。





脱出成功


教会を出た私は○○駅までダッシュして
尾行されていないか振り返りました。

一応、ついてきてはいないようです。

電車に乗り、○○駅から離れた時
ようやく私はホッとしました。

それからしつこくソヨン・めぐみから
「教会に来て」というメールが来ましたが
メールアドレスを変えて逃げました。



しばらくしてネットで調べたところ、
その教会は悪い噂だらけでした。

私の他にも似たような手口で
教会に連れて行かれた人がおり、
Yahoo!知恵袋やブログなどにも
詳しく書いている人もいました。

ダンスサークルだと嘘をつかれてついて行き
下手くそなダンスを披露されたケースも。
やっぱり下手なんだ・・・꒰笑꒱

どうやら歌もダンスも新しい人を呼ぶための
エサとしてやっているだけのようです。

だからあんなに下手なんでしょうね。

中には食事に誘われて行ってみたら
大きなテーブルを囲んでみんなで座り
大皿からまずくて汚い
韓国料理を食べさせられた
と書いている人や、
長時間その宗教の教えについて話され
帰りたいと訴えても
帰らせてもらえなかった
と書いている人もいましたタラー
そりゃ地獄ですね・・・食べ物は怖くて食べられない。

めぐみはおそらくカルト宗教の幹部で
幹部には日本名が与えられるようです。

ソヨンはおそらく"普通ランク"の信者?

めぐみが言っていた「先生」とは、
カルト宗教の教祖か何かなのでしょう。



それからというもの、見知らぬ人から
「すみません」と声を掛けられるたびに
身構えてしまうようになりましたタラー



以上、カルト宗教に潜入(?)して
なんとか逃げ帰った話でした。

皆様も怖い体験があれば教えてください♪
さすがにこんな恐ろしい体験はないよね・・・

nico.



今日のPick


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー