少し早めの年越し蕎麦


大晦日は彼が帰省でいないかもしれなくて

いたとしても2人で夜から初詣に行くので、

少し早いけど年越し蕎麦ということで気づき


彼とおいしい蕎麦が食べたい♡ってなって

知る人ぞ知るこちらのお店に行きました♪


クチコミを見ればわかる通り

柚子風味のおいしいお蕎麦ですよだれ


2人ともざる天ぷらにしました♡


お店の中が暖房で暑かったので

冷そばでちょうどよかったです。



蕎麦湯もいただけておいしかったです飛び出すハート


大阪にお越しの際にはぜひどうぞ。

梅田から歩いて行けますよランニング


年越し蕎麦を買いに来ている人も

たくさんいらっしゃいました!


店内で蕎麦を食べてついでに蕎麦を

買って帰るお客さんもいましたね。


こちらの高級蕎麦で年越しとか

なんて贅沢な家庭なのでしょう!




ところで、、


実は私、軽度の蕎麦アレルギーなのですが

毎回おそるおそる蕎麦を食べています注意

たしか去年も蕎麦の代わりにうどんと書いたような。


梅田の高級店で十割蕎麦を食べた時に

発症したのですが(口内に痒みが出る程度)

それ以来十割蕎麦だけは避けています。


今のところ十割蕎麦以外なら大丈夫ですが

それでも油断は禁物(?)ですからねアセアセ


私は死んだら自業自得だと思っています昇天


蕎麦アレルギーの方は絶対真似しないで!

おとなしく家でうどんを食べましょう。꒰笑꒱




ちなみに今回は何ともなかったですグッ

柚子のおかげかな?








行列に並んでいたら…


予約ができないお店なので

めっっっちゃ並んだんですけど、

お店の前がオシャレなビル(?)で

何だろう?カフェかな?会社かな?

って思って見ていたら、、、


同じ女の子が何度も違う男性と

入ったと思ったら出て行くんですタラー



何してるんだろう?と思ったら

「○○ホテル」って書いてありました。

しかもその名前がまたふざけた名前なんです!


あぁ・・・デリ○ルかな・・・


いや、こんな行列のできる蕎麦屋の前に

ラブホなんか建てないであげてよ。


大勢の行列客の見せ物にされる

デリ嬢が可哀想すぎます泣くうさぎ

好きでやっているわけではなかろうに・・・


これは大阪だけかもしれないけど

ものすごく風情のある建物の近くに

変なラブホとか変な風俗店とかが

いきなり現れるんですよね。。


京都みたいに景観がどうのとかいう

条例がないせいだと思いますが、

たまにドギツイ色の中華・韓国料理の店が

風情のある和食のお店の横とかにあって

う〜〜〜ん・・・って思います汗うさぎ


まあ、街中だと土地がないし、

そんなこと言ってられないですよね。




しかし・・・


日本の風情とは!?無気力




てか、私達が並んでいた間(1時間くらい)

3回は違う人と入って出て行ったけど、

1時間に3人と・・・ってペース早くね?驚き


中で何が行われているのか気になります。


1人20分って、何するんですか?アセアセ


気まずすぎて彼氏には聞けませんでした。







年末年始の過ごし方


年末年始は皆様どう過ごされるんですか?


私は一応初詣には行こうと思っていますが

彼氏が実家に帰るらしくて年始は1人かもアセアセ


親友ちゃんの予定が空いてたら誘おうかな。

12月は会えてないからお土産渡したい泣くうさぎ




とりあえず甥っ子と姪っ子には

今回もお年玉を渡しに行きますお札


2人ともまだお金の価値がわからないから

妹の小遣いになるだけですけどね。꒰笑꒱


こっちに帰省する友達とかいたら

飲みに行くのもアリだなーニコニコ


1番いいのは彼氏と過ごせることですが

まあ、帰省するのは止められないですダッシュ




同僚の1人は年末年始海外旅行ですってやしの木


いいなー、円安なのにすごいなぁ驚き


私は行くとしても国内旅行かなぁ。


いや、もうたぶん今からでは

どこも一杯だから無理だけど。


実家が田舎にある人は、いいなぁー。


nico.




今日のPick


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー