5:00起床

太陽

社畜の朝は早いですネガティブ

起きてすぐにプロテインを摂取。
目を覚ますために冷たい水か牛乳で作ります♡

寝起きは栄養が欠乏しているので
このままトレーニングをしてしまうと
体に足りない分のタンパク質
筋肉から使われてしまいます。

それを防ぐためのプロテインです。
食欲がなくても強制的に飲みます!!





5:20ジムへ

筋肉

家から目と鼻の先の24hジムダンベル
マジでありがたや〜

朝5時台のジムは空いているので
マナーの悪い人と出会うこともなく
マシンの順番待ちもありません。

この後出勤しなきゃならないので
時間との戦いです。

平日は時間との兼ね合いがあるので
有酸素運動はやったりやらなかったり。

休日は朝から3時間くらい滞在して
フルコースでさせていただきます。꒰笑꒱





7:00出勤準備

カバン

急いで家に帰ってシャワーを浴び、
メイク&ヘアセット&着替え煽り口紅スカート

超特急で準備します!

最近のお気に入りアイテムはこちら♡
そして朝ごはんとお弁当を作ります!



朝はプロテインとサラダサラダですが

お弁当はあまりヘルシーを意識せず、

ガッツリ系にすることも多いです。


これは大好きなエビフライ弁当よだれ


おかずの下にキャベツを敷き詰めています。

ビタミンと食物繊維を摂取。キャベツ安いし。


緑黄野菜ふりかけ、子どもの頃から好き。






8:30出勤

ランニング

準備が終わったらダッシュで出勤!

会社から電車含め20分以内のところに
居を構える社畜の鑑です!!
まぁ街中に住んでいると休日も便利ですけどね。

できるだけ早く着いてできるだけ早く
その日の仕事の予定を確認します。

優雅にお茶を飲む余裕なんてありません。

着いた瞬間から社畜モードですネガティブ

いつも始業時間の9:00には
イライラがピークになっています。

例の上司(ミランダ)おばあちゃんの機嫌が悪い時は
朝から無茶な要求をされて疲れた状態で
仕事をする羽目になるので最悪です真顔

ちなみに勝手に早く来ているだけなので
始業前の30分はお給料が発生しませんムカムカ

有給休暇が取りやすく遅刻早退も寛容
月給もボーナスも平均よりは良いので
「ブラック」とまでは言えませんが、
まだまだ改善の余地がありますねむかつき

1人あたりの業務量を減らしてくれれば
いいだけなんですけどなぜできない?

私より早く出勤している人もいます。





12:00昼休憩

お弁当

一応休憩時間は決まっていますが、
だいたいこれくらいの時間っていうだけで
忙しくて昼食が遅くなる時もあります。

お昼を食べながらコメント返しをします。
たまにずれている時は休憩がずれているのです。

逆に早めに取るときもあります。

その日の状況や自分の気持ちによって
1時間しっかり取れないこともありますタラー

でも社会人ってこんなもんですよね?





15:30謎休憩

コーヒー

一旦仕事が落ち着く頃、なんとなく休憩。

この時は一応勤務時間なので
アメブロは開きませんにっこり
あくまで勝手にお茶淹れて休憩してるだけなので。

以前、某ホワイト企業は14:00〜15:00に
一斉休憩を取ると教えていただきましたが
だからってその時間にわざわざアメブロを
開いて誹謗中傷を書き込むんですか?タラー

ホワイト企業に勤めている人は
心に余裕があるはずだし教養があるので
そんな愚かな行為をしないでしょう。





18:00定時

栄養ドリンク

一応、定時なので帰れる人は帰ります。

・・・あ、私ですか?にっこり

帰れる日もあれば帰れない日もあります。
まぁ、帰れない日の方が多めかな。

でも私は机に「18:00に帰る!」と書いた
付箋をずっと貼ってあるんですよ。꒰笑꒱

常に帰ろうとはしているのです!





20:00退社

ランニング

19:00頃から「帰るぞ!帰るぞ!」
周りに宣言して回るのですが(迷惑で草)
周りの方が「お先〜パーって帰って行き
取り残されることになったりします無気力

21:00が私の中でのタイムリミット。

21:00を過ぎたらもう人間をやめている。
と思うことによって早く出るようにしています。

だから20:00になったら大急ぎで
帰る準備をするのです煽りダッシュ帰るぞ〜って

最近は20:00を過ぎることが多く
朝トレのせいで眠気がヤバいです

今週は早く帰れるといいな。





20:30帰宅

大あくび

梅田をぶらついて帰る時もありますが、
流石に遅くなった日はまっすぐ帰宅。

家に着いたら手洗い・うがいをして
ついでにお風呂にも入っちゃいます。

それから10分くらいで晩御飯の準備!

帰るのがもっと遅くなった時は
お風呂の前にご飯を食べちゃいます。
寝る直前に食べるのはよくないらしいので。





21:00晩ごはん

お願い

自炊してるって言うと驚かれます。
そんなに意外なんですかね?タラー

料理は楽しいですよ。簡単なものでも。

夜遅くに良いものを食べると太るので
ヘルシーメニュー1択になりますキラキラ


鮭の塩焼き、きのこサラダ、納豆。

納豆に玉ねぎを入れるとおいしいですキラキラ
玉ねぎには血液をサラサラにする効果もあります!

夜にお米を食べたい時は十六穀米を
食べるようにしています♪





22:00美容タイム

パック

パックをしたりストレッチをしたり。

食べた後すぐの運動は体に悪いけど
軽いストレッチ程度ならいいですよね。

爪の甘皮ケアとか明日の服の準備とか
マッサージとかもこの時間にやります。

YouTubeで動物の動画を観ながら♪

食後すぐに寝落ちすることもあるので
これは余裕のある時の過ごし方です。





23:00ベッドに入る

ふとん1ふとん3

寝る準備でベッドに入るだけです。꒰笑꒱

まだ寝ないけどベッドに寝転んで
アメブロを開いたりYouTubeを観たり
通販サイトを巡ったりしますスマホPC

ただし、これもまた余裕がある時で、
余裕がなければ寝落ちしています。





0:00眠りに堕ちる

昇天

この辺から意識がなくなります。

私はショートスリーパーなので
1:00頃まで起きている日もあります!

また、食後に寝落ちした時は
2:00や3:00に目を覚まします大あくび
こんな生活だから自律神経がやられて行くのだ〜





ね、結婚できる感じが
しないでしょ?꒰笑꒱

だから結婚願望がないのですタラー



相手がいないというのもありますが、
今の生活で誰かと共同生活をするなんて
社畜の私には考えられません。

誰かのために朝食を作る時間があれば
早朝ジムに行ってトレーニングしたいし、
誰かと一緒に食べるとか一緒に寝るとか
合わせるのが無理なんですよねアセアセ

これ、相手が朝遅い人だったら
私がバタバタと準備している音で
目を覚ましちゃうと思うんですが、
私は朝のルーティンをこなしてから
なるべく早く家を出たいので
いつまでも寝ている方が迷惑です無気力

"配偶者"じゃなくてもお子さんや恋人と
共同生活を送っていらっしゃる方も
本当にすごいなと心から尊敬しますキラキラ

ただでさえ仕事で生活が乱されてるのに
誰かに自分の生活が乱されるなんて
耐えられん・・・というかキレそうむかつき



「社畜をやめるか結婚を諦めるか」で
私は結婚を諦めただけなのです。

だから可哀想じゃないですよにっこり

社会の歯車となって働き、納税し、
私が支払った税金の一部が私立無償化や
公立学校の運営費にも使われているので
"間接的に"教育の義務もクリアキラキラ
・・・ということにさせてください。

国民三大義務を果たしています。

だから感謝こそすれ、中傷したり
憐れんだりしないでくださいアセアセ



社畜にも人権があったっていいでしょ?

アメブロに暴言を書き込む暇人より、
よっぽど世の中に貢献してるんだから。

いろんな生き方を認め合おうぜにっこり

そんなに暇ならあなたも働いて
社会貢献しませんか?ハート

nico.



今日のPick