もう時効ということにさせてください。



高校の時、ヒトの彼氏を
奪いかけたことがあります。



この女、最低っ!!!
という皆様の心の声が聞こえてきそう驚き

でも未遂は未遂ですからね?


「疑わしきは罰せず」の精神で

よろしくお願いしますグッ







バイト先の人間関係



先輩にミクさんという人がいて
1学年しか違わないとは思えないほど
大人っぽさのある女性でした。

家庭に問題を抱えていて少々グレており
飲酒も喫煙も当然のようにしていました。

ミクさんの彼氏であるタクヤ
私の2個上ですが、高校を留年しており
学年は1つ違い(ミサと同学年)でした。

タクヤの家は会社をやっていて
ものすごいお金持ちでした驚き

私とタクヤは「ご近所さん」で
親同士も知り合いだったこともあり
タクヤはよく私にちょっかいを
かけて来ていました。



私は当時彼氏と別れたばかりでした。

ちなみに、別れた原因は
ミクさんの寝取りでした。꒰笑꒱

ミクさんとは仲が良かったけど
そういう過去があったので、
ちょっとイラッとしていました。

その後元カレは別の後輩と付き合い、
彼女を妊娠させてしまいました。
しかもそれをなぜか私に相談してくるという。。

それはまた別のお話で。





私のタクヤの関係



私の家はタクヤの通り道にあり、
私が学校やバイトに遅刻しそうな時に
なぜか偶然道で出会うことが多く、
自転車で拾って行ってくれました。
2人乗りは❌ですが、当時は取締りもゆるかった。

家が近かったこともあり、
向こうが夜中に呼び出してきて
私の家の前で喋るということも
かなりの頻度でありました。

しょっちゅう電話もしていたし、
家の近所のコンビニでばったり合って
深夜徘徊するのも楽しかったです。

そんな感じで四六時中一緒なので
おそらくタクヤミクさんにも
私の話ばかりしていたのでしょう。

ある日、ミクさんから私に
電話がかかってきたのでした。





電話で言われたこと


なんだかんだ喋った後。


ところで、何の用で
かけてきたんですか?

サムネイル


サムネイル
 

あのさ・・・

タクヤのこと、
取らんといてな


​え。あ、はい・・・

サムネイル


そこで電話は切れました無気力


女の勘ってすごいですね!


私とタクヤの仲はその頃
急速に深まっていました。

全然取るつもりなんてなかったけど、
タクヤに惹かれていたのも事実で
元カレを奪っといて勝手なことを言う
ミクさんに少し腹が立ちましたむかつき





深入りはしません



タクヤはタクヤで完全に私の方に
気持ちが傾きつつあって、しょっちゅう
ミクさんに私の話をしていたようです。

それも私の計算通り。

それでミクさんはあんな電話を
してきたのでしょう。

私は仕返しのつもりでした真顔
彼氏を寝取られた恨み。꒰笑꒱

本気で奪うつもりはないものの
ミクさんが嫉妬するせいで喧嘩をして
タクヤが愚痴るのを聞くのが楽しくて
勝ち誇った気持ちでいました。

私がタクヤの話を聞いてあげていると
「お前と付き合おっかな」とか言うので、
「ミクさんを悲しませたらだめですよ」
などと言って牽制していました。

私が全然振り向かないので
タクヤは却って私にハマって行き
「ミクと別れるから」とまで
言い出しましたアセアセアセアセ

そこまでやるつもりはなかったので
さすがに思い留まらせましたが驚き

私はそれでもう満足でしたし、
何となく「これ以上はやめておこう」
というストップがかかりました。

その判断は正しかったと思います。






とんでもないことが発覚



ある日突然ミクさんから
「タクヤと別れた」と告げられ、
私は衝撃を受けました驚き

え、ヤバい!私のせい!?
と思ったら、違いました。


なんとミクさんは10歳も上の人と

結婚すると言い出したのです。


理由は、妊娠したから!!!

立ち上がる


そういえば最近タバコを吸わないと

思っていたらそういうことだったのか。


タクヤと付き合っていたのに

他の人と??いつの間に??


高校を退学してバイトに専念する

と言っていたのに、その後すぐ

バイトも辞めてしまい音信不通に。


意味がわかりませんでした。






事件の真相



ある夜。


タクヤから電話がかかってきました。

サムネイル
 

ちょっと聞いてほしい
ことがあんねんけど・・・


どうしたんですか?

サムネイル

↑一応敬語。


サムネイル
 

ミクが妊娠したやん?

あれ実は俺の子やねん




!?驚き




タクヤが話したことによると、

妊娠した時期がおかしいので

怪しんだ婚約者がミクさんを問い詰めると

タクヤとの子どもであると白状し、

結婚の話はなくなったそうです。


サムネイル
 

俺も聞いた時はびっくりした

子どもは堕したよ・・・

俺は責任を取りたかったけど
俺の親に猛反対されて


でしょうねぇ。にっこり

タクヤの親は何よりも世間体を
優先するタイプですから、
高校中退&デキ婚なんて
許さないでしょうからねぇ。

それ以来なんとなく私は
タクヤに近づかなくなり、
元カレのアホさ加減にも呆れ果て
コイツらとは関わってられんと思い
バイトを辞めてしまいました。





その後


当時高校生だった私にとっては
妊娠とか堕胎とかの話が重すぎて、
関わってはいけない
という認識を持ってしまいました。

「一生罪を背負って生きて行く」
タクヤは言っていましたが、
もう忘れていると思います。

だって軽薄だもの。꒰笑꒱

大学生の頃一度タクヤと会いましたが
いかにも金持ちのボンボンという感じで
チャラチャラしていましたよアセアセアセアセ

たぶん反省してませんね、あれは。



ミクさんは以前アメブロで見つけまして、
3児のシングルマザーになっていました。
本名でやっていて写真をたくさん載せていました。

新たな婚約者がいるっぽかったですが
最近見ようとしたらブログが削除されていて
どうなったのかわかりませんでした。

削除される前のブログによると
1番上の子は成人間近だったので、
タクヤの子どもを堕ろさなかったのでは?
と思っています。計算的に。
2人目と3人目の父親は誰だか知りませんが。

やはり波瀾万丈な人ですねアセアセ

だからアメブロをやめたのも
私生活で何かトラブルが起きたから
ではないかと思っています。



とりあえずあの時略奪しなくて
本当に良かったと思います。

していたらミクさんの妊娠騒動にも
巻き込まれていたでしょうから。

nico.



今日のひとりごと

大阪市消防局、やるやん!



生き埋めになって72時間を過ぎると

生存率が低くなるらしいのですが、
この女性は奇跡的に助かりました。

残念ながら女性を庇った息子さんは
遺体で発見されたそうですが。

消防隊員が女性を見つけた時の
「おばあちゃん来たよ〜

「もう大丈夫やからね」
優しすぎて惚れてまうやろ。

消防隊員はチャラいと言う人もいるけれど
こんなに立派な仕事なんですよ!!



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー