これはコロナ前のお話なのですが・・・

10年来の飲み友と飲みに行ったら
初めて入ったお店で悲劇が起きました泣くうさぎ





初めて入るお店



入ったのは"串焼き"のお店バーベキュー左バーベキュー真ん中

お店の入り口が鳥居神社になっていて
面白かったのでそこにしました。

単品で注文することもできますが、
私達は「おまかせ」にしました。

「おまかせ」にすると適当におすすめを
焼いて順番に出してくれるんです。

串カツ・天ぷら・お寿司などのお店に
そういうシステムありますよね!





ノリのいい店員さん



店員さんは全員イケメンでノリがよく
飲ませ上手だったのでお酒が進む進む♪


カウンター席だったのでちょこちょこ

私達の話に入ってきてくれるんです!

串焼きも目の前で焼いて出してくれて
次は何が来るかな〜って楽しみでした♡






そして酔っ払う



私達は食べて飲んでいい感じに♪

途中からハイボールにしたら
そのハイボールがめちゃくちゃ濃くて
2人とも酔いが回って・・・

自分達が串焼きを何本食べたのかも
わからなくなっていきました。

お酒がなくなるとすぐに
次のジョッキが出てきました。

出されたものを食べて、飲む。

ついに満腹になりストップと伝えるも
「今もう焼き始めちゃってるんで」
と言われてしまい、
さらに2〜3本食べて限界に無気力





イケメン達の豹変



もうお腹が限界だ・・・無気力


その時友達がトイレに立ちました。


オーダーをストップしたせいか
イケメン店員達の接客は冷たくなり、
ちょうどお店も混んできました。

店員が相手にしてくれないので
私はしばらく1人で残ったお酒を
頑張って飲んでいました。

すると、友達がまだ戻っていないのに
混んできたから出るように言われました。

え、急に・・・冷たい!?驚き





悲劇は起こる



私が払っておけばいいか。と思い、
お会計をお願いすると、、

万円(財布の中の全財産)請求されました。

いや、高くない!?って思ったのが
顔に出たのか伝票を見せられました。

「おまかせ」で出してくれたものは
単品なら絶対に頼まないような
高額のネタばかりだったのです。
もともとの値段設定がおかしい!!!見てなかった!

おまけに、私たちが泥酔してから
自動でハイボールが出てきていたので
無意識に相当飲んでいたようですアセアセ

それにしても、全然高級店でもないし
普通の商店街の中にあるような店なのに
1万円以上する時点でボッタクリでは?

トイレの方を見ても友人は出てきません。

私1人に店員2人で圧をかけてきて
払わざるをえない雰囲気だったので、
仕方なくお金を払いました。。

私の財布の札入れはスッカラカンに泣くうさぎ

「席を片付けるから出ろ」と言われ、
寒いの店の外で友人を待たされました。






2人で呆然



「ごめ〜ん!」と言いながら
友人が出てきました。

サムネイル
 

なんで追い出されたん?
お金は?払ってくれたん?


払った・・・けど・・・

サムネイル


サムネイル
 

そっか!いくらやった?​


○万円・・・

サムネイル


サムネイル
 

え!?


本当やで。ほら・・・

サムネイル


震える手でレシートを見せました。


友人も、絶句。

絶句しながらも半額渡してくれました。




なんか・・・泣くうさぎ


いい感じで酔っ払っていたのに

急に悲しくなりました。。


ホストに騙される女の人って

こんな気持ちなのかなぁ。꒰笑꒱




アラフォー女、カモられました札束


イケメンに騙されましたムカムカ


お店の雰囲気からして外国人向けの

ぼったくり店なのかもしれません。


外国人なら多少高くても

気付かずに払っちゃうしタラー


私達は日本人なのに騙されるという無気力


もうお店の場所も覚えてないけど

あんな店、二度と行かない!!




皆様も初めて入るお店では

お気をつけください。


そしてイケメン店員に気をつけて!꒰笑꒱


nico.



今日のひとりごと

​最近ジムの中が良い匂いするんですよだれ

ラベンダー精油とかそういう系の。

アロマディフューザーでもあるのかと
思ってキョロキョロ探したんですが
見つけることはできませんでしたアセアセ

でも絶対気のせいじゃないし、
他の人の香水とかでもないんです。

だって早朝私1人の時でも香るから。

汗臭いニオイを掻き消すためかな?
少し前は汗を拭かないおっさんのせいで
う○このニオイしてたからタラー꒰笑꒱

それにしても生理痛の時ジムはきつい
泣くうさぎ


​記事ランキング1位♡
ありがとうございますキラキラ




Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー