お食事デートの唇メイク唇口紅


リアル唇の絵、きっしょ꒰笑꒱





私は顔色が本当に悪くて真っ白。

良く言えば色白、悪く言えば真っ青。

すっぴんだと体調不良を疑われます。
そのため唇の色も薄いのですアセアセ

どんなリップも"見たまま発色"で
濃くなりすぎる心配は絶対ない。
それくらい唇の色が白いから、
リップを塗らないなんて
考えられない人生を送ってきました。
小学校高学年から色付きリップを
使っていて学校で注意されました口紅



そして恋活をするということは
男性とお食事をするということ。

マスクや食事でリップが取れて
みっともない姿になりたくないし、
頻繁に塗り直しもできないので
食事をしても落ちにくい
リップを研究しました!
=マスクにも付かないリップ口紅

本当に落ちない!って思った
ものだけをご紹介します♪





1.最強リップ


もう、これしかありません。

ソフィーナAUBE(オーブ)
タイムレスカラーリップ
これ、本当に最強でした!

塗って3分くらいで乾きます。
乾くと言ってもカピカピではなく潤いが残る。

乾いたらマスクにも付かないし
ツヤ感もあって薄づきですキラキラ



パンケーキを食べても
ジュースを飲んでも
落ちませんでした!!
ジュースはストローで飲むのを推奨します。

メイク直し0回!!!

ティントではないのに不思議無気力

脂っこ〜い食事をすると
多少は落ちてしまいますが、
落ち方が綺麗キラキラ
これ、重要ですよね!



カラバリもこんなにあります♡


ブルベ夏・冬の私が選んだ色は
03番 スパイスローズ



赤み強めのローズピンク♡

ブルベだと肌の白さが引き立って
すっごくかわいい色でしたニコニコ
イエベさんがつけると顔色が悪くなるかも。

定価3520円ですがドラッグストアで
なぜか1000円引きでしたチョキ



ただ、難点がひとつ。

唇が痛くなりました煽り

リップのせいというよりは、
メイクを落とす時
ポイントメイクリムーバーを
付けたコットンで唇を拭くのが
敏感唇の私にはキツかったですアセアセ

鏡を見たら唇が完全に色を失っていて
死人の唇のようで怖かったですガーン



でも本当に落ちないので
しっかりと唇をケアしながら
たまに使うなら良さそうにっこり







2.これもおすすめ


KATE(ケイト)
リップモンスター

未だになかなか手に入りにくく
全色揃っている店舗はないです。

私はAmazonで買いました♡
1500〜2000円くらいでした!



AUBEのリップに比べると
マスクにはべったり付きますが、
唇にもしっかり残っています。

食事をしても落ちにくかったです。
本当にどういう仕組みなんでしょう?

こちらも落ち方が綺麗キラキラ



カラバリはこんなに!!

絶対似合う色が見つかると思います♪


私が持っている色はこちら♡

06番 2:00AM

"ブルベ向けの赤"という感じの色です。

思っていたよりも色が暗くてきつめ。


12番 誓いのルビー

本物は写真よりもピンクみが強くて

06よりも自然で使いやすい色です。




ポイントメイクリムーバーを

使わなくても落ちましたし、

唇も痛くなりませんでした!


普段使いするならこちらかな。

プチプラですしにっこり

売り切れる理由がわかるくらい

素敵なリップでした飛び出すハート


ただ手に入りにくいのが難点。

今のがなくなった時に

売ってない可能性がありますアセアセ







番外編:私には合わなかったリップ




①メイベリン

SPステイヴィニルインク


買った色:80番 独創的なローガンベリー


食事で普通に落ちます。

しかも落ち方が汚いです。

真ん中から剥がれていく感じ。


多くのYouTuberが"落ちない"って

言っていたので買ってみましたが、

あれはメイベリンからお金をもらって

落ちないって言わされてるのでは?


唇に皮膜を張るタイプなので

粘膜内側部分から剥がれていき、

唇の周りだけ残るという

恐ろしい落ち方をします。

薄づきじゃないので不自然です。


1800円ぐらいしたのでこれなら

リップモンスターの方がいいです。





②セザンヌ

ウォータリーティントリップ


買った色:01番 ナチュラルピンク

もう1本買った:02番 コーラルレッド


こちらもYouTuberがたくさん

紹介&絶賛していたものです。


"セザンヌからティントが出た!"

という初期に買って試しましたが、

全く使っていません。

どっか行きました。捨てたかも。


だってすぐ取れるんだもん!

しかも落ち方が汚いタイプアセアセ


容器もマスカラみたいに大きくて

持ち歩くのに邪魔でした。

やっぱり安物はダメだなーとタラー


600円台というのは魅力的ですが。






まとめ



大事な時用の落ちないリップは

AUBE タイムレスカラーリップ口紅

マジで落ちないので注意!唇痛くなるよ!


普段使い用の落ちないリップは

KATE リップモンスター口紅

色残り最強で落ち方も自然!唇痛くならない♪


メイベリンとセザンヌは微妙。

"安物買いの銭失い"になりかねません。


いかがでしたでしょうか?

メイクのご参考になれば幸いです。




他にもデパコスであれば

ジルスチュアートやクラランスが

落ちにくい?って聞いたけど

試す時間がありませんでしたアセアセ


使ったことのある方、使い心地を

教えていただけると助かります♡


プチプラ(CANMAKEなど)のティントも

おすすめがあれば教えてくださいにっこり


nico.