以前にも我が子のミルク事情を発信しておりますが『ミルクで変わる?腸内環境』うちの子退院してからしばらくうんちがどうにもゆるくって見るたび見るたびお尻にくっつけていて毎回毎回拭いていたらお尻の皮がめくれてしまって痛そうで相談しました。…リンクameblo.jp



やっと完結しそうです!


いやまだ迷子だったのかと言う話なんですが。


ちなみに合う合わないの話で決して成分が悪いだとかダメなミルクだとかそんなことじゃないです!



ちなみに前回からE赤ちゃんを試していました。



これに変えることになったのは

こちらがあまりにうんちとオナラが臭くなってしまって予防



こちらのおかげで我が子の荒れたお尻は改善したんですがね

ただ、すごく便秘になってしまいまして。

しかもミルク自体に独特の香りがある気がするのですが

我が子にはそれがダイレクトにおならとうんちの臭いに反映されておりました。


そこで知り合いママさんに産院で使われていたと勧められたE赤ちゃん。

こちらうんちは少し柔らかくなりまして。

はぐくみよりタンパク質が消化しやすいらしいからなのか。

しかしねやはり同じメーカーだからかな

うんちの臭いがあまり変わらない。

やっぱりミルクも同じような香りなんですね。


ミルク自体はいい商品だと思うのですが

我が子にはちょっと合わなかったのかな?


そこで次に

はいはいにチャレンジ




こちらに変えて間も無くから臭いが変わりました。

赤ちゃんのうんちらしくなりました歩く


しかも1日にそんなにミルク自体は飲んでないのにすぐに違いがわかるくらい

合う合わないがあるみたい!

これにもびっくりなんですよ。

また母乳のせいだったらとか病みそうでしたよ。



一先ずこちらで終着となりそう。

やっと落ち着いた立ち上がる


これから出産のみなさん。

2人目3人目で今までミルクに困ったことない場合でも

ミルクは買いだめしないことを強くお勧めします昇天



ちなみに飲みが悪いかと思われたすこやか。


やはり試したタイミングのせいだったのか普通に飲みました。



わたしはスティックタイプを試したのですが

50ミリずつ作れるのは良かったな。

ただ、飲みが悪いと思ってしまったため

候補から外れたけれどこちらも悪くなかったかもしれない。



出先で使わないといけない時はスティックが便利だし

たまにしかミルク足さないなら缶とかあけるよりこちらのタイプのが衛生的ですよね。


だから出産前に買っておくならこう言ったスティックタイプとかで試すのもいいですね。



まあとりあえずミルクの勉強になりました泣き笑い