破水?となった経緯はこちら


入院1週間までの生活はこちら



引き続き入院生活を続けて

また検査をしました。


羊水が出ているか→陰性

羊水量→問題なし

胎児→至って元気


ということで抗生物質の投与を中止し

血液検査が問題なければ

安静度を緩めて様子を見ましょう。

そして問題なければ退院しましょうと!!


やったー退院がみえてきた!!

もう嬉しくて嬉しくて!!

でも家族は本当に帰って大丈夫なの?という反応もありましたが

先が見えない入院生活からやっと出口が見えてきて私はすごく嬉しかったです。


結局、先生は破水はしていたという診断でしたが

私はもしかしたらお風呂のお湯を溜め込んでいたのでは?と今だに思っています泣き笑い

別に誤診だとかって言いたいのではないですよ。

ただ、18週で破水ってのもミラクルだし

とても危険な状態と言われたところから破水したところが塞がったというのもミラクル過ぎて

お湯だったってのが一番しっくりきちゃうのです指差し


本当にあの入院生活はなんだったんだろうとは思いますが

とにかく赤ちゃんが元気で無事に退院できて本当によかったです!


まあその後もマイナートラブルは色々ありますが

ひとまず破水の件はこれで解決です!


雑談 妊活や妊娠中って食べ物気になりますよね。

私はなるべく家で食べるものは無農薬やオーガニックのものを選んで食べてます!

特に毎日食べるお米は気にしているのでいつもこちらを買っています。


うちは玄米を都度精米していますが

精米されたものでも小分けに密封してくれてるから新鮮に保てて便利です指差し



私はすぐなくなるから今回のマラソンは10キロ買っておきました!