こっちゃんも3歳半になりました。
来年度からは年少さん…


ご飯のことを【ぼぱん】
ありがとうを【あぎらとう】
オムツもふつーにはずれ
お着替えも自分でできるようになりました。


すげーうるさいけど。(笑)
{7604690F-F788-47BE-8865-536D2198D942:01}

最近のマイブーム
→ご飯をお茶碗に塗る。


なんか3歳児健診って
青森市はしないのかな?
3歳余裕で過ぎたけど
なんにも案内がなくて
自分で母子手帳に
身長と体重と
できるようになったことと
備考欄に
(癇癪がすごい。
うちがキングダム(漫画)にハマって
あまり遊んであげなかったからだろう。)

ヒドい(笑)
こっちゃんが好きな
仮面ライダーオーズのDVDを
見ている隙に1冊とかだけどね⁉︎

なんせ誰にも見られないと思って
自分を戒めるために書いたのに
3歳を半年過ぎたら来たよ‼︎

3歳児健診のお知らせが!!!!!!

まーいーさ。

備考欄も見るがいい。


3歳児健診の内容は(検診かな?漢字)
身長体重頭位胸囲
視力聴力歯科検診
尿検査
色とか状況を当てるクイズ的な
裸んぼで内診
家族の喫煙のお話
食べ物に含まれる塩分のお話
歯磨きのお話でした。(たぶん)


まーーーーー落ち着きがない。


集団検診だったけど
ずば抜けて動き回ってたし
黙って座ってられないし。


ほんと疲れた…
もーなんなのこの子は…


ていう顔のお母さん結構いたから
こんなもんなのかねー…






~続く~