早いものですね~( ^ω^ )♪

最近は
ママ おいで♪
みなん(オレンジジュース) 飲みた~い!
お金 ちょーだい♪(笑)
と2語文で話すことも多くなってきました!

あっち ななぎ(うさぎ) いた!
と3語喋ったときは
【こいつ!天才か!】
と思いました(笑)

ジャンプするし片足でバランス取れるし
動きはもう2歳児並みとよく言われます...


嬉しいけどね!!!!

でもほんと疲れる(ヽ´ω`)トホホ・・



そんな1歳6ヶ月健診
身長  84.2cm
体重  11.44kg
頭囲  47.5cm
左のタマタマがないだけで
虫歯もなく健康でした!

歯みがきしてったのに
歯の汚れの項目
ふつうに○されてる((((;゚Д゚))))

なかなか歯みがきって難しい~!!!!



てかこっちゃん
他の子に比べて
落ち着きなさすぎ!!!!

多動か!?

何回もどっかにフラフラ行っちゃって
【もう知らないからね!】
って言っても
どんどんどこかに行っちゃう!

振り向きもせずね!!!!

もちろん座って待つなんてことは
最初の20分くらいで
最後の歯みがきのお話の時なんて
ゴロゴロ寝っ転がって
もうほんとに恥ずかしい限り!

ゴロゴロしてる子
他にいなかったよ...

うち結構しつけ厳しいと思うんだけど
やっぱり保育園とか幼稚園とか
行かせた方がいいんだよね~

あ~悩む(;´д`)






実家に泊まった時( ^ω^ )♪

おじぃの虫眼鏡
お気に入り\( ˆoˆ )/



泊まった日の夜中2時半
39.2℃の熱が出たけど
元気で食欲も水分もとれてたから
様子を見てたら
一日で平熱に戻った\( ˆoˆ )/

こっちゃん寝付き悪いから
パタっと寝てもらえるようにと
遊ばせすぎたのが原因でしょうヽ(´Д`;)ノアゥ...

熱出た日
友達とこっちゃんと2ヶ月違いの友達の子と
遊ぶ予定だったのに
本当に残念無念でした( ´・ω・`)

一緒に遊ぶ姿
見たかったなぁ~( ´・ω・`)

しかし反省...








~完~