施主チェック | Simple is Best 〜レオハウスで家建てます!〜

Simple is Best 〜レオハウスで家建てます!〜

レオハウスで建て替えすることになりました。
出産を控えているので急ピッチで進めています。
建築日記と最終的にweb内覧会出来たらいいな♪

今日、施主チェックしてきました!

たっちょんが仕事だったので18時からお願いしまして
雨の降る中完成した我が家をチェック。

web内覧会したいので今回は写真なしです((((;゚Д゚)))))))


家に着くとちょうど現場監督も到着したようで早速中へ^ ^

おぉー電気ついてる~
なんて感動しておりました。

クロスが張られ始める頃に一度見たきりで、昨日まで見に来れなかったんですが、もうステキすぎますw

これが自分たちの家になるのか!?
そんな実感も全くなく、他の方の内覧会でもしてるような感覚でフワフワした気持ちでみて回りました。

他の皆さんがしてるような、付箋で気になるとこをペタペタなんて出来ず、ひたすら感動に浸っておりました。
結局、そんなに気になる箇所よ指摘もなく一通り見て終わりました。

あ、一つ2階廊下の足元灯なんですが、センサーなのに人が通っても全然付かない(・・;)
現場監督も
『これね~同じのが僕の家にも付いてるんですが、反応したことないんですよね~。なんで今メーカーにどうやったら反応するのか確認してるんですよ~』
なんておっしゃってました。

『おぃ!なら、付ける前に教えてくれよ~』

なんて言いませんでしたよ(´・_・`)

『確認出来たら教えてくださいね~』
と和やか~に伝えておきましたorz


と、1時間くらい見て回りながら、火災保険の申請や工事の確認にサインしたりして終了することに。

施主チェックといっても何とも頼りな~い感じで終わってしまいました(・・;)
いや、気になる箇所が本当になかったんですよ((((;゚Д゚)))))))
なんて言い訳しておきます。


さて、引き渡しは9日。
まだまだ自分たちの家になるのか?と実感が湧きませんが楽しみだなぁ~