解禁(*゚∀゚*) | ☺︎おうちごはんとリウマチ日誌☺︎

☺︎おうちごはんとリウマチ日誌☺︎

2010年 28歳で関節リウマチを発症。現在オルミエントで治療中。
その他にも色々持病あり。
不調は多いけど、大切な人の為ご飯作りは頑張りたいです☆

↓↓↓メッセージボードにて自己紹介させていただいています( ´ ▽ ` )

こんばんは
esperです( ´ ▽ ` )



月のものでずっと体調が思わしくない日が続いており
ブログをお休みしていましたやる気なしピスケ
今月は本当にきつくて参った‥‥チーン
放ったらかしの内膜症と腺筋症が悪化している予感あんぐりうさぎ
婦人科もいかないとなぁ‥‥





1/6に耳のMRI検査を受けました。
顔面麻痺を引き起こした原因が帯状疱疹だけでなく悪い腫瘍が原因のこともあるそうで‥
その可能性がないか確認するための検査でした病院

で‥‥
その検査で 私‥‥

一瞬  寝ましたびっくり


MRI検査を受けたことがある方はご存知かと思いますが‥

検査中は狭い筒の中に入り
さらに工事現場のど真ん中にいるかのような轟音が鳴り響きます。
和らげるために気休めにもならない音楽が流れるヘッドホンをつけてもらうものの


なぜか音楽がカーペンターズ‥‥


外界から遮断された狭い空間の中が妙に落ち着き‥
轟音の向こうに聞こえる
癒しの歌声に思わず 落ちましたzzz



一瞬 全ての音が遠くなったかと思った瞬間に 
体がビクッ!!となり


検査中は絶対動いてはいけないので


やべっ!寝てた!!滝汗
検査やりなおしになるかも?滝汗滝汗滝汗

と思いましたがベルトで固定されていたので自分が思ってたほどは動いてなかったようで
問題なく検査が終わりましたチョキ


1/10は内科の甲状腺のエコー検査
           PTさんとの顔面麻痺のリハビリ
          リハビリ部の部長さんの診察
          耳鼻科の診察

の4本立てでしたグラサン


MRIの結果は問題なし!

顔面麻痺の具合は40点法という顔の動きの合計で点数をつけます。

{7653AFF9-6F94-4204-922F-F6A0D42C57A5}

{B0BD58E9-1532-47D3-8942-678253E5718E}
画像はお借りしました




前回の診察(12/20)の時点では

10点

今回は
14点でした!(リハビリ部長には18点と言われたのだけどなぁ‥‥おそらく耳鼻科の先生の判定が優先されると思いますショックなうさぎ
 

点数としては まだまだ麻痺の度合いは強いですが
自分としてはだいぶよくなってきているように感じます。
引き続き 地道にマッサージを続けていきます!
次の通院は1ヶ月後。



そして‥


アルコールも適量ならオッケイと許可をいただきましたー!\(^^)/



クリスマス
年末年始

ノンアルで我慢してきました。
とはいっても
ビールに関してはノンアルビールでだいぶ満足できていたので 辛くはなかった。。気合いピスケカナヘイきらきら



オー◯フリー、お世話になりました‥
ありがとう生ビールお願い




これからはほどほどに、楽しみたいと思いますチュー


解禁メニューで食べたニシンの塩焼き
 
珍しく近所で生ニシンが売っていたので夫に焼いてもらいました晴れ
{3A997A3F-791F-455E-80C0-E8ADEA207BCC}

身はふわっふわで優しい味わいラブラブ
中の数の子はプチプチほくほくピンクハート


おいしーー!!


身欠きニシンとはまた違うおいしさがありますねカナヘイ花



あと、父に焼肉に連れていってもらいました!


私の顔のこともあるので
ボックス席になっていて 周りの目が気にならないところを選んでくれました大泣きうさぎ

{DBC064B6-4068-4527-8CE8-80314F957DA5}


{0194ADB8-3410-4548-8644-950A95755FEC}

A5ランクの黒毛和牛‥‥美味しかった‥笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近はめっきり魚派になっていましたが
やはり 肉‥美味しいですてへぺろうさぎラブラブ





夜になり 寒さもさらに厳しくなってきました。
みなさま 暖かくしてお過ごしくださいねとびだすうさぎ2



読んでくださりありがとうございますとびだすピスケ2カナヘイハート