友と夫の想い | ☺︎おうちごはんとリウマチ日誌☺︎

☺︎おうちごはんとリウマチ日誌☺︎

2010年 28歳で関節リウマチを発症。現在オルミエントで治療中。
その他にも色々持病あり。
不調は多いけど、大切な人の為ご飯作りは頑張りたいです☆

↓↓↓メッセージボードにて自己紹介させていただいています( ´ ▽ ` )

こんにちはカナヘイピスケ
esperです( ´ ▽ ` )ノ


昨年の私の誕生日、
同じくその日に結婚式を挙げた親友のことを書きました。



先日、宅配便が届き 名前を見ると その親友  Sちゃん からでした。


開けてみると…

{C537CAE2-8259-4D8B-9675-AB994F0D649C}

立派なハムの詰め合わせ!!∑(゚Д゚)



びっくりして LINEを送ってみると

私の病気のことを心配し 
少しでも元気になってほしいと思って送ってくれたそうです…大泣きうさぎ


食べやすい大きさにカットできるもの
とか 日持ちのこととか 本当に色々と考えて選んでくれていて……


顔面麻痺になった直後にしたLINEのやりとりで
食べ物の制限とかあるのかな?って心配してくれていたのを思い出しました。。ぐすん


本当にありがとう大泣きうさぎカナヘイきらきら



夫には
『みんな 応援してくれているんだね。』
と言われました。


本当 そうだなぁ……えーんえーんえーん



先日 カステラを送ってくれたPちゃん。
そして Sちゃん…  

どちらも高校からの大切な友達です。


しばらく会えていないけど約20年のお付き合い。



何年かあいてしまっても 会えば不思議と緊張もなく 自分らしくいられる 貴重な存在!


私は 長く付き合っている友人は少ないですが
本当によい仲間に恵まれているなぁと 思いますてへぺろうさぎカナヘイ花


参加する予定だった 友人との集まりは行けなかったけれど、
グループラインでみんなの写真を送ってもらって 
みんなの変わらない笑顔に元気をもらいました爆笑キラキラ


そして 治ったら快気祝いしよう!と言ってもらえて 本当に嬉しかったお願いみんなありがとう。


Sちゃんとも春には必ず 回復して 会おう!と約束しています。


久しぶりに会える日を楽しみに
日々できるケアをしっかりやっていきたいと思います。


本当にありがとう


Pちゃんにもらった 烏骨鶏のカステラが美味しすぎてほとんど夫に食べられたのはここだけの話…あんぐりうさぎ(笑)

ハムは死守します!!(笑)



そして、友人や家族 そしてブロ友さん達の応援のおかげもあり
ほんの少しですが よい兆候が乙女のトキメキ


触ると感覚はあるし 触った感じ筋肉が硬直しているわけでもないのに
ピクリとも動かなかった顔の左側。

3日ほど前 いーっと口を横に開こうとすると
口角は相変わらず下がったままですが
頬がヒクッと ほんの少し動いたのです!

そして、2日前には 目の下の涙袋のあたりにも少し反応が!!


動かし過ぎると 後遺症の原因になるので 動きの確認程度で終わらせましたが、
ほんの少しの反応でしたが とても嬉しくて…大泣きうさぎ


これからも マッサージと 冷え対策をしっかりやっていきます!


冷え対策といえば…
昨日帰宅した夫から 遅くなってごめん!
とクリスマスプレゼントをいただきました。

開けると 無印のクッション性が高くてあったかいスリッパと ハリスの耳あてが!

出かける時マフラーと大きめマスクで顔と首回りはだいぶ保温できていたのですが  耳が冷えてしまって困っていたのです。。

24日に一緒に無印で後ろからつけるタイプの耳あてを見たりしたけれど ちょっとバネが強くて?痛かったりして なかなかよいのがなくて…
夫は
『せっかくだからお店を回って探そう、クリスマスプレゼントにさせて  』
と言ってくれていたのですが 
夫にはいつも これ以上ないくらい お世話になっているので  私は
「 気持ちだけで十分!お腹すいたから早く帰ろー!」
と言って 逃げ切ったのですてへぺろうさぎカナヘイ花


でも 接骨院のお昼休みに探しに行ってくれていたようで……ぐすん

ありがとう。。

付けてみたら 内側がふわっと柔らかくて 痛くないし とてもあったかい!落ち着いた色合いなので 使いやすそう流れ星

大切に使わせていただきますニコニコ


色、デザインは違いますが こんな感じの後ろからつけるタイプです↓
{520A3F66-3A8D-4FD8-B204-D3BBE20237B3}
画像 お借りしました☺︎






それでは また…とびだすうさぎ1


年末のご挨拶は また改めて!!



読んでいただきありがとうございますつながるうさぎカナヘイ花
皆様 温かくして、お過ごしくださいねとびだすうさぎ2ラブラブ