こんにちは焼き芋



いつもクッキーのこと
気にかけて頂き
ありがとうございます
ラブレター




今日は眼科行って来ました
病院


経過観察日でしたが
数日前から
右目に水疱らしきものが
出来てたので
見てもらったら



光の加減で見えないけど

内側の方に小さな水疱がある汗




確かに水疱が出来てて
水疱の内側が出血しているらしい
真顔

ただ破けてないので
痛みは無いようだけど
これが破けると痛いらしい泣



破けないようにするには
ヒアルロン酸を点眼するしかない
との事。


…と言う事で
今日からまたヒアレインミニを
小まめに点眼し
今週末、再度
診て貰うことになりましたビックリマーク


破ける前に診て貰って良かった
にっこり


この前、
右の白目の充血が酷いことがあって
まめに点眼してたら
良くなったと書きましたが

ドライアイで起こる事が多いので
もし、寝てる時に
目を開けているようなら
軟膏が良いかも…と

夜、寝てる時に
目が開いていないか
確認するように言われました。


とりあえず
クッキーはヒアレインが効くので
まめに点眼しながら
様子を見ましょうとの事。



クッキーの左目

目

こんなにキレイな白キラキラ


右目は水晶体脱臼して

角膜にくっ付いている為

どうしても角膜炎を繰り返すので

充血は治らないんだって泣



左目だけでも守らなきゃあせる


そして、右目も

水疱が破れて

痛くならないように

点眼頑張らなきゃ

グー凝視




皆さんのワンちゃんの目は
まだ大丈夫ですかはてなマーク

どうか見えている内に
守ってあげて下さいねビックリマーク


くれぐれも
人間の白内障みたいに
軽く考えないように上差し


目が見えないと
遊んであげようにも難しいです泣
楽しい時間増やしたいのに…



ではでは〜

みんな み〜んな
ご飯モリモリ食べて
穏やかに過ごせますように…
お願い


ココグルメ